こんばんは。

アナウンサーで保育士、幼稚園ワーママの眞田丸です。


今日は横澤夏子さんとのトークライブでしたラブ

3回目のトーク、楽しすぎて達成感がすごいですw

劇場型育児Q&Aライブはmamariアカウントに残ってますラブ


続いて定期のお知らせですうさぎクッキー

この夏、絵本コンサートを開催しますピンクハート

絵本と名曲クラシックのコラボ!楽しみすぎる。是非会いにきてください愛

 

こほん。

表題の件です。

今朝も我が家はわちゃわちゃでございましたニヒヒ


 AM7:45(家を出る15分前)。


うさぎクッキー「今からピアノやっちゃおっかなピンクハート

え?めっちゃいい顔で提案してくるけど、じ、時間的にどない?

 

お母さん「お、おう。いいと思う!(心の声:まっ、まだ三つ編みしてへんし割とタイトやけれどそのやる気はスッテキ〜だし5分で終わる想定だからよしニヒヒ)」

 

うさぎクッキー「1番。ちびまるちゃん。」

 

まさかの発表会スタイル。ニヒヒ

 

うさぎクッキー「ピアノを始めて1年が経ちました。蜂に刺されたイメージや、忘れ物をして走っているイメージで弾きます。頑張ります。」

 

この間の発表会の時にアナウンスしてもらったセリフ完コピしとる。

 

うさぎクッキー「♪〜ソーファーミー(オハコの全力ぶんぶんぶん)」

 

娘が演奏中のあたくしはというと…おとなしく聞いてなんていられません。w

 

✔︎食洗機にお皿をステキに並べてはいスイッチオンダッシュ

✔︎パパがなぜかはみ出して入れる洗濯物をうおおおおおおって洗濯機の中に押し込む気づき

✔︎雨が降ってるから外に干してあった洗濯物をお風呂場に移動させて室内乾燥オン!

✔︎からの今日は生放送に出るからとりあえず下地とファンデーションだけでも!って2分で化粧


はい演奏終わった4分で三つ編み!!

多分史上最短である!!

 

はぁはぁはぁはぁ

↓こちらが出発時間を教えてくれたので、はいレッツゴー!!!!

 

とはいきませんでね、ええ。

なぜか靴下を一生履いてる。ねぇ、電車遅れるよ…ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

まぁ金曜だし疲れるよね。

わかるよ。

でも電車遅れるよニヒヒ

そんなことをブツブツ呟きながら玄関で仁王立ちしてましたニヒヒ

 

うさぎクッキー「ママ、顔が怖いよ?」

お母さん「そうだね。時間がないと人間ってのは焦ってイライラしちゃうらしいよ。本当に困ったもんだよね。」

 

おしまい。真顔w

ただの日記すぎた。

 

今週もお疲れ様でございましたピンクハート

 

眞田丸。