こんにちは!
4歳児の母でアナウンサーとモンテッソーリ 教師をしております、眞田丸(36)です。


育児の方もお仕事の方も大型連休お疲れ様でございます。こちらも←、息切れしてます。HAHA!デレデレ

こほん。魂が抜ける
 
今日は酪農体験レポですin茅ヶ崎牛しっぽ牛あたまピンクハート
お子さんの体験学習としてすんごく推せるので共有します。湘南にお住まいの皆様、はたまた都内の方も海とセットでぜひに浮き輪ピンクハート

 

かつてはムツゴロウさんに憧れ、獣医になる!!って言ってたのに(以下早口)物理の難しさにコテンパンにやられて華麗に文系女子になった眞田丸がお送りする癖強レポです。(情報過多)

 

訪ねた牧場はコチラ〜牛しっぽ牛あたま

 TODAY'S
 
茅ヶ崎の住宅街で酪農体験!素敵ご夫婦が本気で教えてくれる牛の乳搾り&餌やり体験がアツすぎた牛しっぽ牛あたま

到着しました かきざわ牧場!

うおおおおおおおお牛さぁああああん!!!!!

お父さん「ぼくも体験したいピンクハートとか言って張り切って同行のパパ撮影の牛ちゃんが可愛すぎるので見てください。⬇︎


牛しっぽ牛あたま餌やり体験スタート

牛さんたちはとにかくたくさん食べるということで(1日5食)、餌やりのお手伝いから開始!ほら〜牧草だよ〜〜〜

 
なが〜い黄緑色のベロをびよーんと伸ばしてもぐもぐ食べてくれる牛さん。うふふ。
 
よし。餌やりは1回で終わりかな?と思いきやご主人が
お父さん「まだまだあげてくださいね!しっかり食べないと牛はこの体の大きさを維持できないんですよ。」

 

とのことで、15分くらいひたすら牧草をやり続けた我ら!はぁはぁ!

 
え、まだいいんですか?はぁはぁ

お隣は大親友おねがい


一通り終わると、

お父さんご主人「牧草が散らばってしまったので、今度は箒で集めて牛さんの口元に運んでください!」とのことで掃き仕事開始!せっせっせっ。

 

お父さんご主人「大人の方も是非体験してくださいね!」

お母さん眞田「任せて?」

せっせっせっ

せっせっせっ(動画w)

 

牛しっぽ牛あたま親子で人生初の乳搾り体験

指の折り方のレクチャーを受けてからいざ!
お嬢、初めはうさぎクッキー「できない…」って言ってたけれど、ちょっと指の位置を調整したら出たよ〜笑い泣き(上記写真)

 
 
こうやって体験すると何がいいかって、
家に帰ってから例えば牛がテレビに出てきた時のテンションがちがう。
目がキラキラ!

うさぎクッキー「牛のべろってさ、黄緑色で長いよね〜うひひ」
うひひ。
この日、「牛」の概念がまた一つ深まったのである。
 
おしまい。ニヤニヤ
お出かけの参考になれば嬉しいです。ふとん1ふとん3ハートのバルーン
 
 
眞田丸。
 
↓お友達から「かおりんがやってるって聞いて始めた!」っていっぱい連絡が来る。いやもう回し者でもなんでもないんだけど推し。笑