こんにちは!
眞田丸です。
 
春休みに突入しました!!!うおおおおおおおお!!!
先日はお友達をお招きしてサプライズバースデーパーティを執り行いましたよ。
 
帰ってきた夫にびっくりされたド派手装飾を共有します。えいや。
なんかね…韓国でも流行ってるらしいんですよ…このカーテン…ちゅー(NiziUちゃんがやってたよ←)

ケーキはわんだふる!ぷりきゅあの主役。

お友達のママが注文してくださったよーありがとうすぎるよー笑い泣きピンクハート

 
前説終わり。ちゅー
表題の件です。
 
あの、ついにきました。
LEGO!!の、ちっちゃいやつブーム!!!
 

もうさ、説明書が天才的だよね…言葉無し。視覚的な情報のみ。集中しやすい。

連結後がぱぁああああってなってるのが可愛い。ちゅー(そこ?)

 
そして何より、大人が楽しい!ピンクハートピンクハートピンクハート
あ、娘は船を作り上げてお人形で遊ぶモードに入ったので、後はママが作りました。うふ。
 
娘にも言われました。
うさぎクッキー「いや、ママが楽しんじゃってるからパー

娘よ。にっこり
それはもう、こちらの作戦通りなのよ…グラサンハート
 
NONSTYLEの石田さんもおっしゃっていました。(急)

子どもとのおうち時間で「ネタ」がなくなるのは、親自身が楽しめていない証拠
親も全力で楽しめばいい
 
うおおおおおおおおおおおお

このちっちゃいLEGO(言い方)は、

子どもの空間認識能力や後々プログラミングなどをするにあたって役立つ情報処理能力を高めるのはもちろんのこと(個人の見解)

親が楽しい!!!!!

 

で、親が楽しくやってる行動って後々子どもも気になってくる事が多いから、そのうち自分でまるっと全部作り出すでありましょうニヤリ

 

いやもうPRとかじゃなくて←

4歳ごろから取り組むのはぴったりな教材やな〜と感動したので共有です。買って、子どもが興味を示さなくてもガッカリしないでね。ママが楽しくやってたらそれがきっと興味のスイッチになるからね。看板持ち看板持ちうふ

 

↓昨日買ったもの。どうぶつの森、大好きだからシリーズで集め出す気しかしてないオエー

 

 

 

 

現場からは以上です。

また耳寄りな情報がありましたらブログに帰ってきたいと思います愛飛び出すハート

 

眞田丸。