ここここんばんは〜!!!

眞田丸です。

 

ピアニストの石井亜理沙さんにお誘いいただき共同主催したクラシックコンサート…

 

めっっっっっちゃたくさんのお客さんに来ていただきました!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!震

 

40分の公演を2回。

影ナレーション、MC、朗読、歌、スクリーン転換(舞台上でiPad操作笑い泣きという五刀流でやらせていただきました。人生初挑戦!頑張った!!!笑い泣き

子どもはとても正直だから、気を遣って舞台鑑賞してくれることはほぼありません。(あらゆる子どもコンサートに足を運んで学んだw)

つまらなくなったら歩き回ったりぐずぐずしちゃうものです。「帰る。」というものです。それでいい。それが普通。

 

…なのだけれど、

一部も二部も、ほんっっっっとに皆目をキラキラ輝かせて聴いてくれて、、涙ちょちょぎれちゃうかと思いました…笑い泣き今思い出しても感動しちゃうよ…

二部の「どんないろがすき?」のレスポンスの熱量が凄すぎて、会場が一瞬ライブハウスになったデレデレ

眞田「どんな色が好き?」

みんな「あおおおおおお!!!!」

眞田「フゥウウウ!!!!デレデレ」(最高)

 

こほん。

今回のメインは「はらぺこあおむし」「おやくそくえほん」の絵本にピアノの生演奏をつけながら(時に効果音のように)朗読するというものでした。

 

お客様からは、

「はらぺこあおむし」のアレンジ最高だった!!!

「おやくそくえほん」で泣きそうになりました…

ブルグミュラーの曲がたくさんで娘がすごくよろこんでいました!! など直接お声をいただいてね、嬉しすぎました…

元々「おやくそくえほん」は私と娘の激推し本で、企画段階で出版社(日本図書センター)の方にお母さん「コンサートで是非とも演奏×朗読させてほしい。」と直談判させていただいたのです。

 

そうしたら快諾に加えて当日社員さんが直接会場に来てくださって、プチ本屋さんを開いてくださった〜〜笑い泣きすごい〜!!

そして驚くことに…嬉しいことに……この机にある本がほぼ無くなりましたポーン

大盛況!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き買ってくださった皆様、ありがとうすぎます!!

 

 

こほん。

 

 

そしてそして

なんと第2回のコンサートも開催決定しました笑い泣き

2024年8月6日(火)めぐろパーシモンホール(小ホール)にて演奏します!待って?おしゃれすぎん?え?キャパ今回の2倍?!

張り切って公式LINEも立ち上げたので登録して最新情報GET〜されてくださいピンクハートあの、もれなく私がメッセージをお送りしますのでw

 

Stella Classic公式LINE↓

友だち追加

 

今度はどんな絵本を読んだら喜んでいただけるかなぁ。

来場者アンケートも隈なく拝見し、次のステージを妄想しています。

いつか、大好きな「ぱんどろぼう」シリーズや「こびとづかん」シリーズともコラボしたい。いや、していただけるように努力する!!

 

最近休みがなくて割と体的にしんどいところがあるのだけれど、コンサート本番でめっっちゃくちゃ生きる力をもらったので次に進めそうです!!絶対に次も皆様を楽しませる!!

 

うおおおおおおおおおおお

36歳、またアップデートされた大イベントでしたピンクハートピンクハート

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございますウインク

幼稚園ワーママ、時間の捻出がなかなかできず、たま〜にの更新となっておりますが、引き続き、暇すぎる時にご覧いただけますと幸いですウインクピンクハート

 

あ…いいね!オネシャスピンクハート

ありささん、私の人生を豊かにしてくれてありがとう、大好きピンクハートピンクハートピンクハート

 

眞田丸。