こんばんは!

眞田丸です。

 

今日はmamariライブMCディ!

菊地亜美さんとの トークライブでした爆  笑

横澤夏子様に続いてスーパーライブすぎるよ〜mamariすごいよ〜!!

亜美さん美しすぎるよ〜!!
 

実は今日の衣装は娘と一緒に買いに行って、娘に選んでもらったものでしたピンクハート(説明しよう!フリーアナウンサーたちは基本的に自分で衣装調達するのだちゅー

 


とある日。(回想始まった)

お店に到着〜にっこり

 

まずは自分のをお選びになった娘。

めっちゃわかりやすくPOPやん。ええやん!

image


続いてママのをチョイス!

お母さん「桜っぽいピンクの可愛いブラウスが欲しいんだよね〜もう3月だし。」

うさぎクッキー「お雛さまみたいな?」

お母さん「そうそう!」とか言って割とフリフリなお洋服を見ていたのですが、

 

うさぎクッキー「ママさ…多分おだいりさま(男雛)の服の方が似合うと思う真顔といって選んでくれたのがこちら。ねぇ、ちょっと待って?自分の服のチョイスと全然違うやん。めっちゃわきまえてるやん。これにする〜デレデレ

 
こほん。
前説が尻すぼみで申し訳ありませんw
表題の件です!
 
今日は菊地さんとの育児トークで印象に残ったエピソードをピックアップして書き残しておこうと思いますデレデレこの度も沁みたのよ…
 

夫婦のルールがある

ある時旦那様と「自分の機嫌を理由に(疲れなどで)、娘に怒るのはやめよう。」と決めたという亜美さん。子どもに当たってしまう前にパートナーに「自分時間が欲しい」と相談することにしたそう。素敵笑い泣き
 

亜美さんが娘さんのイヤイヤを受け止められる理由

子育ては「今しかない時間」だから。

 
ご自身の親御様が
「子ども3人で大変だったから(亜美さんは3人兄弟)、もっと色々たくさんしてあげたかった。」と言っているのを聞いて、ご自身は「後悔したくない」と感じたそう。

亜美さん「子どものために素敵(な接し方をする)じゃなくて、自分のため。自分が違和感を持ちたくない、後悔をしたくないという気持ちで接すると、結果子どもも楽しんでくれる。」

ちょ…

亜美ママ素敵すぎる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
きょうもほっこりさせていただいたトーク企画でしたラブラブ
実際のライブでは、このお話の前にリアルバイのキッチン激推しアイテム3選+ファッション・美容の激推しアイテム2選をお送りしておりまして、ほんっとにモリモリですので、mamariのインスタアカウントから是非是非ご覧になって下さい〜うふ。
 
以上!!
3月もよろしくお願いしますラブラブラブラブ
 
眞田丸。