こんばんは!

眞田丸です。

 

気づけば金曜日。

気づけば年少さんも残り1ヶ月!

 

ひえええええええええ!!!

まもなくハタチやんこのペースやったら…滝汗(度々使い回しているセリフニヒヒ


今日はコンサートに向けての打ち合わせ&スタジオディでした爆笑

⬇︎リール用動画をしこたま撮影したのだけれど、すんごく上手に あるセリフを言えたので載せちゃうニヒヒ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

表題の件です!

実は我が娘、3学期に入ってから幼稚園の行き渋り度々ありました。ひょえー

 

家は元気に出られるし、

玄関前にいらっしゃる園長先生にもご挨拶できるのに、園の玄関に一歩入ったところで

うさぎクッキー「ママーーー!!!えーんって出てきちゃうパターン。ふおおお滝汗

 

その度、園長先生が担任の先生を呼んできてくださる

→担任の先生によるワクワクするような魔法の声かけ(主に今日の活動予定を教えてくださる)

→娘、ニコニコして入場。ってな流れが出来上がっていて

 

あああああ女神様…笑い泣き笑い泣き笑い泣きと思うとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいになっておりました。。

こちらは園が近づくほど「嗚呼…今日は…大丈夫かな…滝汗って胃が痛かった…保育士なのに…

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

ちなみに行き渋りの理由を聞くとママが好きだから。以上。真顔

ええ、もうそれだけ。

わかる。最近阿吽の呼吸だもんね、我々真顔

 

 

でもでもでも

玄関から出てくるのが癖になりかけていて、それは違うし、なんとかUターン脱却のきっかけを作ってやらねばと思いまして、私考えました!(絶対癖強いやつ)

 

名付けて

ママとちび丸の秘密のガラストントン作戦!

 

説明しよう。ウインク

幼稚園の玄関はガラス張りなので、中からも外からもお互いの様子がよーく見えるのだ!

 

その性質を生かして、

玄関に入ったらお互いガラス面の隅の方〜に移動→ガラス越しに親子で秘密の合図を送る という作戦である!秘密好きな娘の性質を活かしたよパトラッシュ。(※迷惑にならないように細心の注意を払って)

 

ちなみに昨日は「4回おててをトントンしよう」と決めてかかった我らお母さんうさぎクッキー(前の日から考えた二人の秘密)

 

当日、トントントントン って手を合わせたら…

 

Uターンしてこなかった!!!

上履き履けた!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!

 

はー、きっとこの作戦もすぐ通用しなくなると思うけれど、また考えればいい!ふふ!


現場からは以上です。

今週もがんばったよー!!!というママパパ様は〜いいね!おねしゃす爆  笑

 

眞田丸。