こんばんはこんばんはこんばんは!
眞田丸です。
はぁはぁ、今日もバッタバタな1日を過ごしておりますデレデレバースディのシナモンロールパジャマが夢カワすぎてほんと企業努力ありがとうございます、ははー(ひれ伏した)

なんだか今年に入ってから、

ありがたいことにMCやナレーションのご依頼がめちゃくちゃ増えていて、日曜は自宅でナレーションのサンプル収録、MCのイメージ動画まで撮影しました飛び出すハート(撮影iPhone、編集Mac。便利すぎる。教育・育児系等 何かコラボ企画あればお気軽にお声がけくださいましデレデレ

 
もちろん、
そのような自宅撮影はお嬢がいたらできないじゃないですか。うふふデレデレ(空笑い)

ですので日曜育児担当のパパ丸に、
お母さん「ごめん…1時間だけお外に出てきてもらえるかなぁ。」と頼んだのですけれども(前の日から)
 
当日。
お父さん「だめだ…全然お外に行ってくれないんだよね…ショボーン家にいて、ママを待っていたいんだって。」
 
ニヒヒ…!
 
あの…(ここから心の声)
その、全く乗り気でない娘を乗り気にさせるやつ、毎日眞田(ただのあたし)が頑張ってるやつぅ…ニヒヒ
 
いかにして幼稚園に行ってもらうか。
いかにして耳鼻科に行ってもらうか。
いかにしてピアノに行ってもらうか。
 
手を変え品を頑張っとるやーつ!
諦めたらそこで試合終了のやーつデレデレ

心の声、終わり。

お母さん「そっかぁ。真顔(虚無)」みたく答えたら
私の無言圧←は彼を動かした。

お父さん「ちびちゃん!自転車でお外に行って、アイスを食べに行こう!!」という渾身の口説き文句ともにデートへGO!!!
やればできるやないか、夫よ。レベルUPやで!
なんとか1時間ほどお外で頑張ってくれました。
しかし世にも恐ろしい圧である。ニヒヒ
 
 
変わって本日。
娘の観察力と再現力に吹いたたので記します。
 
 
お母さん何してるの〜?
うさぎクッキーみんなでトイレ待ってるのよ🚽

 

ん??

ほんとだwww

ピンクの建物の中に便器が設置されていて外には手洗いもあるwww

ほんでみんな美しい姿勢で待っとるわ…

 

お母さん「そう、女子トイレっていっつも並んでるよね、HAHAHA!」とか言って爆笑した昼下がりでした。

 

きのう娘が準備してくれた歯磨き粉。ありがとうありがとう。いつか量の調節の仕方教えるわ。出てる分だけ懸命に磨くわ。

 
おしまい。
かけた!!!!!!!!
 
寒い日が続いているから、どうかあったかくして過ごしてくださいね。
 
眞田丸。

 

↓ついに手を出してみた。斬新すぎる。子どものやる気スイッチは確実に(多分)押せる。

 

 

↓レゴを買い足そうかと思っている。まだデュプロで没頭できるのだけれど、クラシック使われていらっしゃる同年代のお子様方、使い勝手どうかね???