こんにちは!

眞田丸です。


ただいまの育児シフトは夫(ショッピングなう)ということで、あたくしは家におります。

ええ、ゆっくりなんぞはしておりませんで、きったない床とか(言い方)拭いてます。ニヒヒ

 

⬇︎昨日開催されたハイタッチ会の様子チュー


さて。

今日もお嬢(4歳半)との会話で吹き出したので共有いたします。

 

お嬢は、ガシャポンが大好きです。

(はい!!うちもです!!思ってたんと違うやつ出たら泣きます!!ってな方は〜いいね!オネシャスニヒヒピンクハート

 

そう。

昔はピカチュウが出て欲しいのに知らないのが出たらギャン泣きでした。泣くよねーー

スター眞田的対策(くせつよ)

ガシャポンを回す前に、「何が出るのがわからなくてワクワクするのがガシャポンの醍醐味やで。知らんやつ出ても嬉しい!って思えたらほんまのお姉さんやわ〜ピンクハートって言葉をかけ続ける。2年くらいかかった。笑

 

で、最近はだいぶ心のコントロールができるようになってきたようで、思ってたんと違うやつが出ても(言い方)

うさぎクッキー「あっ!!これ、ほんとに欲しかったやつ…嬉しいなぁ〜デレデレキラキラとか言って、ちゃんと嬉しい感情に変換できるようになってきたもので

うさぎクッキー私はいつも運がいいんだ〜ピンクハートと、とても幸せそう。かわいい。

 

そんなラッキーガールはいいました。

うさぎクッキー「ガシャポンで、あたしがいつも良いやつ当たる原因、知ってる?」

お母さん「理由のこと?え〜なんでなのかな?毎日幼稚園を頑張ってるから??」


うさぎクッキー「そう。それもあるし、あたしお友達に頑張ってたくさん譲ったり、お祈りの時にみんなの声がしっかり聞こえるように小さな声にしてるんだよね真顔

 

え?

それは大きな声でいいけどwww

気遣い姉さんやなぁ!

 

うさぎクッキー「じゃあさ、ママがいいやつでない原因って知ってる?」

お母さん「原因かぁあああ…(ほんとに狙ったのが出なさすぎるタイプ)なんだろう。」


うさぎクッキー「ママは野菜を摂りすぎで、お煎餅を食べすぎてるからなんだよ。」

お母さん「え?」

うさぎクッキー「特にお煎餅は減らした方がいい、だってお煎餅に砂糖ついてるじゃん。だからイライラするんだと思うよ?」

 

ひぃいいいいwww

私の愛するハッピーターンのことを言うてる?あなた。ほんでもうガシャポンの話はどっかに行ってしまってる。わたしの反省点がオチ。ひゃひゃ。

 

今日も割と的確な考察ありがとう!!

おしまいデレデレキラキラ

 

明日は月曜かー!日々の展開が早いよパトラッシュ!!!!

ほなピンクハート

 

眞田丸。