こんばんは!

眞田丸です。

今日は収録デーでしたラブラブ

電車往復3時間+収録はなかなかハードだけれど大丈夫。はあはあ。笑


そうだ、最近結成した音楽教育ユニットで撮った写真が届いたよラブありささん可愛いちゅーラブ


こほん。

表題の件です。デレデレ


急なんですけれど、

我が家はよく行くイタリアンレストランがあって、お嬢はそこのマルゲリータピザが大好きなんです。(ほんまに急やな)

で、今日は幼稚園から帰るや否や「ピザ食べたいキラキラとのことでしたので、それじゃあと思って夕飯に大手ピッツァの宅配を頼んだわけです。マルゲリータにお嬢の大好きなベーコンもトッピングして。

 

ピンポーンとピザ屋さんが来たので

はいはーいってな感じでお出迎えした際にちょんまげだった話は置いておいて(お嬢にくくってもらってたの忘れてた)

 

はいピッツァいただきま〜す!ってな感じで

平日夜ピッツァパーティ(参加者2名)が始まったわけですけれども、一口食べたお嬢は言いました。

 

うさぎクッキー「これ…あの店のピザ?(冒頭の行きつけイタリアン)」

お母さん「いや…すぐ作って持って来てくれる宅配ピザのピザ。(言い方)」

うさぎクッキー「わたしこれ…ちょっとコショウ効いてるし、チーズもいつもと違うから…食べられ…(もにょもにょ…)」

 

OMG

グルメか。

グルメなんか君は。

 

まぁでも昔に比べたらさ、

いや!!!!!!

絶対嫌!!!!!!

あんぱんの袋パパが開けたから嫌!!!!!!

とか感情的にお断りするのではなくって大変丁寧に理由も言ってくれたから、私も大変冷静に(いやため息つきそうになったけれど)

 

お母さん「では、肉うどんでよろしいかしら?」って聞けたよね。HAHAHA!

 

そして

ベーコントッピングして1000kcalくらいありそうなマルゲリータ1枚、完食したよね!HAHAHA!顔がてっかてかやねんけどどない?ちゅー

 

以上です。え?

 

そう、今週金曜日のモンテッソーリ講座に向けて絶賛資料作り中なのだけど、30分でモンテの真髄を伝えるってのがとても難しくって噴火しそうですけれども鬼全力で頑張ってます。

とにかくかいつまんで、わかりやすく、モンテってすごい!どないだけ子どもの気持ちに降りて考えてんねん!モンテ面白い!って思ってもらえるように頑張るのであります。早期教育とか知育(知識を教え込むスタイル)とは一線を画すものだと伝わりますよう。

 

おしまい。

いつもブログに遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます。

感謝しています!!

 

眞田丸。

 

 

眞田レコメンド本ラブラブ