こんばんは!

眞田丸です。

 

ちび丸です!

今日は娘っ子、

鼻に綿を詰めて幼稚園の玄関から出て来ましたポーン

 

先生曰く、

ハート「突然、両方の鼻から血が出てきてしまいましてガーンとのことガーン

 

娘の首元も保冷剤で冷やしていただいていたし、

はたまた鼻血がついたという制服もゴシゴシ洗っていただいたとのことで、先生方お忙しい中本当にありがとうございますガーンいつも神対応すぎていつか胴あげさせていただきたいレベル…

 

私も小さな頃、毎日と言っていいほど鼻血を出すタイプだったのよね…えーん

 

ということで、今日は習い事をお休みしました。

娘からも申告がありました。

うさぎクッキー「英語の学校で鼻血がでちゃいけないからさ、一応お休みしとこっかウインク

ごもっともだけど、ちょっと嬉しそうで笑えました。笑

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

表題の件です。

突然ですがみなさん、旦那様の帰宅時間っていつ頃ですか?

我が家、たまーーーに娘っ子が寝る直前と重なるタイミングがございましてね、HAHA!(普段は0時前)

 

まさに昨日がそんな日でした。ウインク

お母さん「はーきょうも疲れたね、お互い頑張ったね。(ワーママ's ミッション:お弁当作りに幼稚園送迎に仕事に激しめお家遊びに晩御飯作りwith娘にお風呂にドライヤーに洗濯に掃除に絵本朗読にはぁはぁ)お休みなさい〜」(電気消す)

うさぎクッキー「おやすみ〜」

 

お母さんうさぎクッキー「・・・すやすや。」

 

(10秒後くらい)

ガチャッ(玄関の扉が開いた音)

 

うさぎクッキー「パパだ!!!!!!」

お父さん「わ〜!僕の大好きなチビちゃん!ただいまラブ!!」

お母さんニヒヒ オ、カエリ(白目)」

 

うおおおおおおおおい!!!!!

気持ちはわかりみ〜なんだけれども今じゃない…

今じゃないんやその感動の再会シーン!!!

 

娘、完全覚醒キラキラ

20時半にベッドに入ったけれども「パパがお風呂から出るのを待つ」というので寝たのは22時前。ちーんウインク

 

仮に次の日がお休みならね、

お母さん「うふふ♡会えてよかったわね♡お仕事お疲れダーリン♡」とか言って器の広いウーマンを演じられた←と思うのだけれど、

次の日YOUCHIENのパターンはきつい…!眞田でもキツイ。w

華麗なるタイムマネジメントが一瞬にして崩れ去ってしまった…HAHAよだれ

 

とか、そういうモヤモヤの気持ちって

お互い言わないとわからないじゃないですか。

子どもを産んで本当に思いますが「察し、察する」って無理。

 

ということで今朝、家族会議しました。

お父さん「何時に帰ってきたらいい?遅くても大変そうだし、頑張って早く帰ってきてもツンツンしてるし、ママ。滝汗

 

OMG

イライラが隠しきれていなかったぜパトラッシュおばけ

 

お母さん「そうだな…18時半か、22時以降。寝る直前は正直しんどいかもショボーン

お父さん「19時とか20時は困るってことね。昨日は寝てると思ったんだよなぁ〜。でも一目、顔を見たいんだよなぁ、可愛い娘の顔をラブ

お母さん「・・・ニヒヒ(以下、心の声:なんて呑気なんだ…明日のお嬢の体調、そしてなにより機嫌(最重要項目)を整えるためにも睡眠がどれほどに大事なのかって分からないのかこちらの漢は…?滝汗ちょっと無責任じゃない?とも思っちゃうんだわ。凝視

お父さん「無責任って(苦笑い)」

 

はっ。

いかん!!

建設的な話し合いをできるのが我が家のウリなのに、いやどこにも売り出してないけれどもあかんあかん。

 

お母さん「いや、わかるのよ。大好きな娘の顔を見たいってのはすごくよくわかるんだけど、そりゃもう美味しいとこどりやんって思っちゃうこともあってさ、いやわかるんよ、忙しい仕事を終えて娘と戯れたいのは。そりゃそうよ。でも、ちょっとしんどさもあるんだよね…(震)」

お父さん「・・・」

 

共感しつつ本音を言うパターン笑い泣き

だがしかし、

朝の忙しい時間だったこともあって夫の返事を覚えていない件。え?

ただ演説しただけやないかいww

私の方が無責任である。ニヤニヤ

 

でもなんだかよくわからないが

今すごくスッキリしている。え?

気持ちを共有することってスッキリに繋がるんだねパトラッシュ!(うるさい)

 

多分、夫は今日の娘を見ていて、

私は明日の娘を見ているから、そこがちょっと合ってないんだなニヒヒ

 

まぁとりあえず、18時半か、22時以降にお帰りいただくとことで家族の平穏が保たれるということでよろしく頼んだ夫…!(夫はブログ読者古参)

飲んで帰ってきてもらっても全く構わないからさ、ドアガチャのタイミング、よろたの。

 

 

はぁはぁ。デレデレデレデレデレデレ

本日も育児に家事に仕事にお疲れ様でございましたびっくりマーク

素敵な週末を。

 

眞田丸。