こんばんは。

眞田丸です。


⬇︎先日久しぶりに訪ねたペッパーくんカフェラブ


きょうはですね、

久しぶりに激おこプンプン丸ムキーなお嬢の様子をレポします笑い泣き過ぎ去れば〜思ひ出〜でも中々過ぎらさらぬ〜ニヒヒ

 

いつかの平日AM7:45のお話デレデレ

※出発はAM8:00デレデレ


朝ごはん、歯磨き、お着替え全て終えて

うさぎクッキー「おべんきょうしよ〜デレデレと言って机に座る

⬇︎

しばらく無言で頑張るも

うさぎクッキー「ママ!ちょっと来てムキーとプリプリし始める。おっと危ない初期微動

⬇︎

うさぎクッキー「【ひ】が書けないんだよ赤ちゃん泣き

お母さん「あらそうなの、悔しいね。…ママにどうしてほしい?」

うさぎクッキー「わからない!!…ママ書いてムキー

お母さん「いやあなた、人にものを頼むときはそう言う言い方じゃあこちらも気分が悪いわよ。ちょっとお母さんデレデレ「ひ」って書いてくれない?ちゅーって言ってくださいね。はいよ。」とかなんとか適切な対応方法を暗に伝えながらうすーーーーく「ひ」って書いてバトンパス(書けない時は、なぞらせてあげるのがおすすめ)

⬇︎

それでもうまく書けなかったらしく消しゴムで消しだす。

が、しかし

うさぎクッキー「消えない!!ムキー

ほんで消しゴムを机にダーーーンってして消しゴム宙を舞う昇天


OMG

泣くか?盛大に泣くのか?

いいよ、母ちゃんは引っ張られないよ?寄り添うよ?あと3分しかないけど。って思ったら…

 

うさぎクッキー「わたしなんて…ひらがなもかけないの?消しゴムで文字も消せないの?わたしって何ができるの…?(うるうる)って、チワワみたいな目で聞いてくるうううう!!まさかのやさぐれパターン!爆笑



この時は運動会の全力練習でお疲れ気味だったものね、無理もないわ。

その運動会も無事終わり(大感動)、あっという間に9月終了のお知らせ…?ポーン



明日はピアノディ♡

楽しく乗り切ろう笑い泣き

みなさま、今週もお疲れ様でした!!!


眞田丸。