こんにちは。

眞田丸です。


今日も元気なちびまるです!


みなさんお元気ですか?

只今都内での仕事に向けて電車なうです。


表題の件、お聞き願えますか…!

色々あって低空飛行というかもはや床でジタバタしておる眞田でございます。真顔真顔



1.娘、おもちゃ屋さんで左目を負傷

娘の病気が治ったお祝いに(すぐ祝う)向かったおもちゃ屋さん。


いつものようにアンパンマンのあの大変賑やかなパッケージに囲まれたコーナーにて親子で品定めをしていたら

お嬢の近くを、おもちゃのでっかい箱を持ったお姉さん(小学生くらい)が通過。

で、そのお姉さんが何かの拍子でフッと箱を横に振った瞬間、箱の角がお嬢の左目に直撃。


うさぎクッキー「……!!!! 痛いぃぃぃぃえーんえーんえーん

お姉さん花「あっ、ごめんねぇアセアセ


そこまで衝撃も大きくないように見えたので、

お母さん「大丈夫です〜」と、お姉さんを見送ったものの、お嬢は目をギューーーッと瞑ったまま泣き続ける。ガーン


うーーーん。

ちょっと眠いってのもあるだろうし、もう少し様子を見るか…と暫くそのまま見守っていたのだけれど、いやいやこれはそんなポジティブに捉える事じゃないわと考え直して急いで眼科へ走りました。


お嬢、初めての眼科。

・撮影

・眼圧検査

・視力検査 など大人と同じ内容をこなして先生の元へ。(頑張った……)


予防「(目に黄色の液体を落としてブルーライトで目を見る診察)あーー、左手の眼球にシュッと傷が付いてますね。しかも結構深い。相当痛いと思います。」

お母さん「えっ…」

予防「目薬と軟膏を出すので1日4回点眼+塗ってあげてください。」

お母さん「わかりました涙」


はああああああ涙

結局、3日後の診察では「完治!」とのことで一安心だったのだけれどもう何か心が折れそうでした。

(はじめの写真は完治したあと。)



2.母、咽頭炎1週間

片や私は娘の病気(ヘルパンギーナ)完治後も喉が治らず、本当にストレスで、

昨日は眉間に皺を寄せながら耳鼻科の電話予約をとっていたら娘に

うさぎクッキー「元のにこにこママに戻って?いつものママがいいと言われてしまいました。


ひー。涙


ちなみに喉の専門家からはこんな診断が。

お父さん「夏風邪です。喉も赤いし、声帯がぶよぶよしてる。最近、アナウンサーもナレーターも舞台俳優も沢山相談に来るんだけれどみんな夏風邪。で、特効薬は無いから1週間くらい喉を休ませるしかないんだよなぁ…あとはよく休む。」


喉を休ませる…

よく休む…

それ…

子どもがいたら…

特に不可能なやつやねん先生…(震)



稀に見る暗すぎるブログ、失礼致しました。

全ては体調不良のせいだ…

とは言え任された仕事は全力でお受けするのみ。

今日も何とか自分に鞭打って頑張ります。

うおおおおおおお!!!!!!!


おもちゃ屋さんでの箱には気をつけてね。笑い泣き


眞田丸。