こんにちは!

眞田丸です。

 

気づけば…

幼稚園の1学期、ラスト2デイズとなりました

うおおおおおおおお!!!

のっけから余談。

昨日は朝から脳神経外科に行って偏頭痛予防の薬をもらっていたのですが

ドンピシャで頭痛きたトゥデイ絶望

しかも幼稚園の送り途中で、そのまま保護者会にも強行参加してみたのだけれど全っ然だめだった絶望

本っっっ当に辛すぎる、誰か特効薬を開発しておくんなし笑い泣き

 

こほん。

それはともかく、娘よ!(そして私よ)

1学期よう頑張った!!あっぱれ!

画面の前のあなたもあっぱれやで!!(うるさい)

 

懐かしき登園拒否時代笑い泣き⬇︎

 

意外と慎重タイプな娘、

✔︎新しい幼稚園は安全か、安心できるのか

✔︎先生は信じられるのか

✔︎お友達はできるのか

 

相当探っていた様子。真顔

 

そりゃそうだよね。

だって3/31まで渋谷にいて、4月から急にNEW!湘南・NEW!家・NEW!幼稚園・NEW!先生にお友達 ってな環境に飛び込むって相当な勇気に気力がいるよね。しかも船頭は母ちゃんだったからさ、ちょっと色々責任感じていたけれども…笑い泣き

 

今や

うさぎクッキー「ねぇねぇ、○○先生にさ(愛する担任の先生)、ディズニーシーに行くって言ったらさ、ええピンクハートピンクハートいいなぁピンクハートピンクハート私も連れてってって言われたんだよ。ふふデレデレデレデレとか言って先生に恋しているし、

 

はたまたディズニーシーの翌日にゃ

お母さん「ねぇ、先生にディズニシー行ったよーって言えた?」

うさぎクッキー「うん。」

お母さん「何かおっしゃってた?」

うさぎクッキーへー。真顔だって笑。忙しいからさ、先生。あははデレデレ

 

OTONAwwww

めっちゃ大人な受け止め方できるようになっとる笑い泣きピンクハート

 

 

あ、それでいうと最近本当に成長したなぁと感じる行動があるので記そう。(急)

 

 3時のおやつのおっとっと

うさぎクッキー「もぐもぐもぐもぐもぐ…」

これまでだったら秒で一袋開けていたところ…

うさぎクッキー「この後晩御飯でそうめん食べるからさ、このくらいにしとくわ真顔

 

こここここのくらいにしとく…?

ええ!!!

その年にしてもう先のこと考えて生きられるようになったの?!

おいおいおい笑い泣き笑い泣き笑い泣き(ばいきんまんの泣き声)

3時間後の晩御飯見据えてお腹の調子整えるとかアスリートすぎるわ。負けたわ。

 

 

 念のための水筒

お母さん「はーい!出発まであと5分です。荷物は準備できたかな?」

うさぎクッキー「ハンカチとティッシュとぉ…あっ、そうだ。喉が渇いたらいけないから、念のため水筒を持って行こ。真顔グッ

 

めっちゃSDGsやん。

母ちゃんが言わなあかんセリフやん。

引き続き付いて行くわ…

4歳の家族からのプレゼントはプリキュアの武器(言い方)にしましたデレデレ自分で選んだ。それがポイント。眩しいからサングラスをして楽しむスタイルw(幼稚園で誕生日会をした日に購入笑い泣き

 

 

そんな愛するお嬢、

本日夕方より…バレエ…バレエ始めました!!ええっ!

 

2ヶ月で水泳を辞めてしまって実は本人も結構傷ついていて笑い泣き(気にしてる)、

これは早めに何か夢中になれるものを…滝汗ってな感じでリサーチしていたときに見せてくれたのがこれえええ!!!⬇︎全然気づいてなかったその心。

image

幸い大好きなお友達の通っているバレエスクールに空きがあって

体験に行ったら先生がめっっっっちゃ素敵で(4児の母とな!)、始めることにしました。我ながらフッ軽健在である笑い泣き

 

先日のモンテッソーリレッスンでもお伝えした自立・自律のための学びのサイクル。

すべての始まりは興味と関心。

娘っ子が楽しくこのループに乗っかれますよう。母、支える。ニコニコ

 

きょうもお付き合いいただきましてありがとうございます。

引き続きよろしゅうお願いしますおやすみ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

 

 根強い人気の子育てコラム