こんばんは!

眞田丸です。

 

ちび丸ですちゅー


気づけばもう5月が終わりますやんか…

娘っ子は7月の誕生日が楽しみすぎて仕方ないようで、

道ゆく人皆々様に

うさぎクッキー「わたしね、5月が終わって6月がきて7月になると4歳なんだよ!!そうしたら先生に褒められるんだよ。(え?w)すごいでしょ!!」と報告して回っております。すごい社交性である。ニヒヒ分けて。ニヒヒ

 

こほん。

表題の件です。


今日はそんな娘っ子との会話inエレベーターのエピソードをさらっと記します。(思い出)

 

AM8時すぎ。

きょうも最寄りの駅に向けて出発!

雨だけれど、段々慣れてきて大変好調である。勝った。(出た)

 

最後の砦は改札までのエレベーター。

雨だから、めっちゃ人が乗ってくる。

ぎゅうぎゅう。

蒸し暑い。

総勢8人。ニヒヒ

 

ーぷしゅ〜(扉閉まる)ー

お父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんうさぎクッキー「・・・。」

静寂である。

皆、湿気に匂いに狭さに耐えている。真顔

 

と、ここでどでかい一声が足元から聞こえてきた。

うさぎクッキー「せまい。」

 

キタ。滝汗

そう、何にも悪気はない、ただの子どもの所感である。

だがしかしそのままにはしておけない。

 

お母さん「そうね。みんなそう思ってるよ。」

うさぎクッキー「でも狭いよね。」

 

レシーブキタ。ニヤニヤ

 

お母さん「でもさ、1回でたっくさんの人が乗れてめっちゃお得じゃない??ラブみんな電車に間に合うよ!(無理やり作り込んだ明るい声)」

うさぎクッキー「‥。」

 

ーぷしゅ〜ー

ドア、開いた。

 

うさぎクッキー「お先どおぞぉおお〜〜そんなに急がなくていいからね!」

 

振り幅ww

皆さん笑ってるwww

 

「ひらく」ボタンを押しながら7人を見送って、私の顔をちら見するお嬢。

うさぎクッキーニヤリ(ドヤ。)」

お母さん「はい、最後に降りられてかっこいいよ。(そこは認める)でもさ、狭いって、あんまり嬉しい言葉じゃないからさ、今度からいっぱい人が乗ってたらさ、お得ううう❤️って言い換えるの、どうよ。」

うさぎクッキー「(食い気味で)わかったよ、しょうがないなぁもう、全くママったらぁえー

 

クレしん。

完全クレしん。

誰が生んだんやこのクレしん(あたし)

 

 

現場からは以上です。

明日も素敵な日になりますよう。

今日も雨の中頑張ったよ!!!!というママパパさんは〜いいね!オネシャス!!!おねがい

 

眞田丸。

フォローしてね…