おっはようございます!
眞田丸です。

今日はこの後、ゆるっと育児相談ライブやりますちゅーインスタにて。11時半くらいかな?

てぃび丸ですピンクハート

眉毛が可愛い。三角やん。

 
気づけばもう木曜日…
ああ、こんなスピードで時が進んで行ったらすぐハタチやわ。すぐ結婚式やわ。婚活、母ちゃんも協力するからね!得意やねん婚活!(2ヶ月で100人に会ったことあるんやで、母ちゃん。HAHA!ニヒヒ
 
 
こほん。デレデレ
表題の件です。
 
昨日、3歳半検診に行って来ましたピンクハート(引っ越した先の市役所の方が親切に案内してくださった)
身長100センチごえ!!うおお!!めでたい!
え、最初何センチだっけ?
(母子手帳めくってる)
ごごご51センチ!!倍やん!!
うおおお…生まれて4年で倍のサイズになるのか…
乳幼児期の成長、凄まじすぎる。恐れ入ります。
 
ででで
保健師さんとのお話、身長体重チェック、内科検診と順調に進んで
ラストの歯科検診で衝撃の事実が発覚したのです。(私にとっては)
 
お父さん「娘さん…下の歯って折れてます?」
お母さん「え?いえいえ。」
お父さん「1本足りないんですよね。」
お母さん「え?なにがですか?」
お父さん「下の歯の前歯が1本ないですね。」
お母さん「え?!ポーン
お父さん「歯茎の中に埋没している感じもないし、心配しなくて大丈夫です。元々無いのでしょう。が、1本無い分隙間が空いていて、今ある歯があるべき位置から少しずつずれてきてしまっているのが気になります。」
 
ぎええええええ!!!!!
いや別に1本ないのは全然いいのだけれど、これまで全く指摘されなかったことだったのでびっくりんこ!!!
 
お母さん「(わなわな…ガーン)」
動揺を隠しきれないあたくし。真顔
うさぎクッキー「(スヤァ…照れ)」
全く動じないで口開けて寝そうになっているお嬢。おい。ニヒヒ
 
お父さん「心配はいらないけれど、レントゲンをちょくちょくとって、経過観察した方が良さそうですね。」
お母さん「わかりました!!」
 
まずは先生、見つけてくださってありがとうございます!!!
即、小児歯科を予約して来週診ていただくことになりました看板持ち看板持ち
 
っはーびっくりした。
今朝、幼稚園のクラスメイトのお母様に思わず相談したら
お母さん「私も歯、1本ないですよ。大丈夫大丈夫おねがいと神コメントをいただきだいぶ落ち着いたあたくしでした。笑い泣き
 
 
書けた!!!
久しぶりにかくと気持ちがいい!!
今残っているネタとして、
・電車の中でママを褒め散らかしてくる娘の話
・誰彼構わず抱きつく娘の話 があるので追って書こう。記憶力が日々低下しているこの頃であります。ひ〜〜
 
きょうも皆さんにとって
爽やかで幸せな日になりますように。
 
眞田丸。
フォローしてね…