こんにちは!
眞田丸です。
 
ただいま学童のお迎え待機中キラキラ
楽しんでいるかなー

お母さん「主婦になられたのですか?」とのメッセージをいただいたのですが、週1でナレーター、MC、そして起業準備中の女ですバレエややこしい。笑

 

そうだ!

フリーランスの方やまさに起業準備中の方に情報共有なのですけれど(ここから早口)

引っ越して来た市では「起業準備」という申請をすると2ヶ月の間、就労している人と同じ条件で扱ってくださって、その間は保育代の補助がでます。

わざわざ市の方から電話がかかって来て(おそらく前年度までしこたま働いてましたやん?みたいな判断で)、こんな制度がありますよと教えてくださいました。まじでありがとうございます、市。神。
 
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
 
ごほん。
前説が長い。真顔
表題の件です!
 
きょうで幼稚園スタートから8日経ちました!
ふぉー!
親子共々だんだん慣れては来ましたけれども、2日目、3日目、そして今朝と連続で
うさぎクッキー「幼稚園行かない真顔とのことで、毎朝壁に向かって体操座りの儀式ウインクうふ
 
⬇︎過去記事では「娘が幼稚園に行きたくない理由」について書きましたにっこり
お迎え時も
うさぎクッキー「ママ〜ピンクハートと言って飛びついて来てはくれますが、感想を聞くと急に塩顔になって「明日はいかない。真顔とのことでね…ニヒヒ
 
流石の私も
お母さん「ちょっと…可哀想だな…電車通園も疲れるだろうし、急に大勢のみんなと過ごすのはストレスもあるだろうし…ああどうしてあげようか。笑い泣きと、一休さんのポクポクを打ち始めていましたが。
 
その娘が!!!
しょっぱい娘が!!!
 
きょう、お迎えに行くと
うさぎクッキー「明日も幼稚園行きたい!!」というではありませんか。
え?幻聴?
 
その理由はすぐにわかりました。
うさぎクッキー「見て!!これ作ったの!!ラブ
どうやらモンテッソーリのお仕事で「紐通し(モール)」をやらせていただいたようで、それはもう嬉しそうな顔で見せてくれました笑い泣きラブラブ

 

娘は手先を使う作業が大好きです。

通した画用紙の量からもめちゃんこ集中した様子が伝わってくるぜ…!

得意なことを存分にやれて嬉しかったんだね。笑い泣き

image

紐通しを提供してくださった先生、ありがとうございます、親子で救われました笑い泣き


そうそう、もうすぐ給食が始まるよーと伝えると

うさぎクッキー「お昼ご飯は弁当箱に入れて欲しい」とのリクエストで練習まで!!え、中の人変わった…?

いや、出来上がってからリクエストされたからナポリタンドーーーンって入ってますけど許してくださいw

 

 

やりたいことができる場所、愛される場所、楽しい場所って感じられるのは日々の積み重ねだと思うから、

明日の朝も壁に向かってプンプンしたとしても

お母さん「わかるぅうう!!ママも全然行きたくない!!」とど共感してなんとか連れて行こうと思います。


ちなみにど共感するにあたって絶対に必要なのは、時間です。ニヒヒ

時間がないと全く共感できません。わたしww


 

あっ!あとね、

幼稚園に誘う声かけで一つ本人に響いていた言葉があったので共有します。

お母さん「幼稚園に行くと、強くなれるよ。心も、体も、めっちゃ強くなってヒーローガールになれるよ!!ラブ

 

あつ。

暑苦しいわ!wニヤニヤ

 

因みにネタ元は、ひろがるスカイ!プリキュアのOPソングの歌詞です。「Hero Girl (ひろがる)スカイ!プリキュア〜」ってな秀逸なフレーズに衝撃を受けすぎて一気にファンになったとさ。私が。w

 

ほな!

お迎え行ってきますハート

 

眞田丸。