おっはようございます!

眞田丸ですラブラブ

 

現在夫と娘は体操教室の見学へ照れ

起きるなり、

お父さん「日曜にやることがない!体操教室をリサーチしなきゃ!」と意気込みはじめ、突如として出発しました。おいおい。行き当たりばったりだなおばけくん

ちなみにキャンセル待ち10人らしく、完全に乗り遅れたぜ!きゃー!ニヒヒ

 

ゾウ ゾウ ゾウ ゾウ ゾウ

 

こほん。

表題の件です。

 

幼稚園通いが始まって1週間経った金曜に、

インスタで「みなさん…新生活、どないですか…?」と聞いてみたら(自分がめっっっっちゃ疲れたのでw)

どばあああああああっっと150以上の返信が来たので、一言ずつお答えして参りますピンクハート

わかりやすいように組分けしてみました。

あなたは何組かな?(誰)ピンクハート

超ランダム、全てへのご返信はしかねますことをご了承ください。

 

いくぜ!

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー 

 

ラブレター組ピンクハート

お母さん「眞田丸さんにいつもいつも元気をもらっていますラブ大好きです!ありがとうございます!」→やだ嬉しい。愛してます。1問目から優しいメッセージを選ぶあたり自分に甘い感じでちゃってる。ひゃひゃ。

 

 

ママのメンタル鍛え中!組グー

お母さん「小規模園、3歳・0歳の慣らし保育終わりました!ママの慣らし保育、もう少しかかります笑い泣き寂しい笑い泣き」→急な喪失感は同感しかない。今日まで頑張られた証ですね。次は自分の人生をゆっくり見つめてくださいね!!主役はあなたピンクハート

 

お母さん「3歳末っ子幼稚園入園し、私が寂しい1週間でした笑い泣き→ふぉー!!末っ子ちゃま、おめでとうございますラブラブコメントに余裕さえ感じます、大尊敬!素敵な園生活になりますようキラキラ

 

お母さん「9時過ぎのバスに乗せて、10時過ぎのお迎えに間に合うようにドライブ笑」 →ねぇ…わかりみしかない。「いったい私は何をしているの…照れ」って鼻血でそうになるww (親友からのメッセージでしたピンクハート

 

 

給食トラブルだぜ組アセアセ

お母さん「娘、入園して初めての給食。うどんがいいえーんと泣き叫び、給食は一口も食べずに帰って来ましたw」 →いいぞいいぞ。何故泣いているのか、言葉で言えて素晴らしい!!はやくうどんの日が来てくれ!!

 

バタバタだぜ組ニヒヒ

お母さん「幼稚園入園、小学校入学ととてつもなくバタバタしております笑い泣き

→いやそれは胴上げ事案ですがな…お疲れ様です!!

 

お母さん「急な転勤で都会に来て入学・入園でしたが先生方のおかげでなんとかやっていけていますもやもや

→ひゃー!転勤も大変なのに入学に入園とはもう、いますぐてもみん行って!!

 

お母さん「お疲れさまです!ドタバタで1週間あっという間でした笑い泣き

お母さん「毎日バタンキュー笑い泣き

お母さん「長女・次女W入園入学で、私が疲れて熱を出しました〜」

お母さん「姉は通常保育、弟は慣らし保育で幼稚園を1日3往復。なんだか疲れました…」

→頑張りすぎ四人衆にございます!!ほんっっっとに心も体も休まらないですね、4月。なめてた。

私、8時半に全力で寝落ちしてます!寝てから考えよう!!(3番目の方はどうか安静にえーん頑張りすぎないでね…えーん

 

 

登園拒否ぴぇんだぜ組笑い泣き

お母さん「娘、慣れない幼稚園生活、とても疲れるようで帰宅すると終始ご機嫌斜めです。。。困った。。」 →お疲れ様です!!きっと全力で寄り添おうと努力されていらっしゃるのですねえーんラブラブもう、一緒に不機嫌になっていいと思う。「わかるううう疲れるよねぇええ!アイス食べちゃお!」など笑い泣き教科書では「寄り添うことを大切に」とか書かれていると思うけれど、無理な時は無理や…!園生活、楽しくなりますように爆  笑

 

お母さん「3歳長女、4月から年少クラスに。ついに今日、教室の前でやっぱり帰る!とストライキ!理由は毎日行ったら疲れちゃうからとな。」

→ストライキ!かっこいいぞ!お嬢!!まずは教室前まで送り届けられたことに拍手ですがな!あとは育児・教育のプロにお任せしちゃいましょうチュー

 

お母さん「長男、年少に進級。長女、生後2ヶ月自宅保育(寝ないので常に抱っこ紐)→肩腰バキバキです笑い泣き

→てもみん!!今こそてもみんや!!いやあああご兄弟の育児ってマジでどんな仕事よりも大変そう。スケジュール調整もパズルだろうし、パパママの体力もすぐ限界値を超えますよね。休んでー!!

 

お母さん「毎朝大号泣ですえーん親のメンタルも辛いですが、ブログを拝見して励まされました

→ちょっと、胴上げして抱きしめさせてもらっていいですか…?大好きなママと、未知の幼稚園を比べると絶対ママですよね。私でもそうだわ。早く好きな先生や遊びが見つかりますよう!!祈ってます!!

 

お母さん「幼稚園楽しい!というのに、門まで行くと、お母さんと一緒にいたい!帰りたい!と毎日大泣き!」

→あの…全く一緒…笑い泣き年少の4月はママ無双ですな…!早く慣れますように!!

 

お母さん「初日はバスに飛び乗ったものの、2日目は朝から幼稚園に行きたくない、ママといると笑い泣き

→来たママ無双!!泣かれると泣きたくなりますよね。とにかく修行やと思って送って、後のことはお任せし切っちゃうスタンスで生きております笑い泣きw

 

お母さん「年少に。分離への不安がなさすぎて心配でしたが「行きたくない!」と泣いてくれた!安心!

→うおおおお!!菩薩タイプ…!その広い御心、素晴らしいです。見習います笑い泣き

 

お母さん「幼稚園入園。今の所毎朝泣いてます笑い泣きでも帰りはニコニコです飛び出すハート

→一緒!!全く一緒です!!帰りはめちゃくちゃ嬉しそうに出て来ますよね。ということはきっと、嫌な場所ではないんだよね…おねがい

 

お母さん「保育園からの幼稚園で、幼稚園行きたくない〜と言っております!!共感しかないです!!」

→共感嬉しい!いつの日か、「ママはもういいよ。」って言われる日が来ることを考えながらなだめている日々です笑い泣き

 

お母さん「登園拒否で心身ともに疲弊。仕事もままならない。でも娘が一番頑張っているから笑い泣き→うおおおおおお!!!寄り添いの天才…はやくこの日々が笑えるものになりますよう。

 

 

トラブル発生だぜ組びっくり

お母さん「忘れ物の件大共感で、ほっとしましたえーん

→昨日はハンカチ、一昨日はブルマ忘れた。ああ明日も心配ww

 

お母さん「娘、初めての集団生活。風邪をひき本日はお休みでしたえーん

お母さん「入園式→幼稚園2日目で高熱を出しました」

お母さん「2日目の夕方に嘔吐、胃腸炎→3日目からおやすみですえーん(子は治って母感染中)」

→ぎええええ!!!体調不良…!!そう言えば初めての時って、うちも2週間に1度、保育園を休んでいたわ…!えーん保育園組の方、家に帰ったら即、足の裏を洗うのをお勧めします!!めっっちゃ真っ黒です笑い泣き

 

お母さん「年少初日、ジャングルジムから落ちて左目負傷ガーン

→えええ?!?!えっ、それは、降園後…?お大事にしてくださいなぁああえーん

 

 

意外と順調だぜ組笑い

お母さん「幼稚園入園。振り返ることも泣くこともなくあっさりと教室に入っていく息子でしたw」

→おいおいおい人生何回目なんだ息子様ラブ

 

お母さん「1歳からこども園→4月から年少クラス。お友達が一気に増えて少し戸惑ってますが楽しそうニコニコ

→そう!!お友達が多すぎるって、戸惑う原因なのですね。うちもそうです!!

 

 

子が尊すぎるぜ組キラキラ

お母さん「毎朝泣いていましたが、『ママ、きょうは泣かないで行くね』と言って、今朝本当に泣かずに行きましたえーんその姿を見て、私が代わりに泣きながら仕事に行きましたえーんラブラブ

→ちょ…泣ける… いつかきっとみんな、こうやって成長して入室できるようになるんだろうな。あああああ素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございますえーん

 

 

はぁはぁはぁ

全部お答えできなくて申し訳ない…(1時間半経過してた笑い泣き

 

とりあえず私もちび丸もあわあわバタバタしながら必死で生きているので、

ばたついた時は「ああきっとちび丸も泣き叫んでいるわ…笑い泣きラブラブ」と心の糧にしてもらえると嬉しいですwおこがましくて申し訳ございませんw

 

よっしゃ!

きょうも素敵な日になりますよう。

あ、パパからメールきた。

いや全然マックでええんよ。

育児担当ありがとう!家で卵かけご飯食べるわ。

シフト制育児、万歳!

 

眞田丸。

フォローしてね…