こんばんは!

眞田丸(顔半分)とちび丸です♡


今日も朝から幼稚園でしたおねがい

11時降園→12時帰宅→お家遊び(2h)→公園遊び(1h)→お買い物(昼寝)→帰宅→ご飯 のミッションを終えたところです!



表題の件、早速よろしいでしょうか。

母子ともに必死で慣れようとしている幼稚園でございますけれども

取り急ぎ、親も体力・精神力ともに使い果たしております笑い泣き



 転園でぶち当たっている壁4つダッシュ

✔︎持ち物が保育園とまるで違う

→昨日は制服のポケットに入れるハンカチ・ちり紙を忘れ、今日はレッスンバッグに入れる水筒を忘れ…と、日々何か抜けております…滝汗

学級委員長眞田…(小中高ずっと学級委員笑)自分を許せない…ムキーはぁはぁ…

一度犯したミスは絶対にすまい…

 

✔︎電車通園(家から園まで40分)

→3日目にしてかなりスムーズになりましたが、

乗り換えありの電車通園、大変で笑っちゃうww 枝は拾うは、駅ポスターに吸い込まれるわ、親の修行ですね。haha!!

グーグルの乗り換え検索では20分ちょいで着く予定になっているけれど、3歳児との移動だから倍かかるわ。こりゃ大変だ。

 

でもでも、社会勉強にはかなりなっているし(マナーとかね)

お母さん「お出かけ気分で乗り切る…!!3年後には一人で通学だし。今だけやんこんな尊い時間笑い泣き飛び出すハートってな感じでポジ変換して頑張ってます炎

 

✔︎11:00降園のあと、なぜか焦る

→0歳10ヶ月から保育園に入っていたおちびさんなので、今、人生で一番長く、濃く、一緒の時間を過ごせています。

なんだか自分にも余裕ができて、楽しい。すこぶる楽しい。


だがしかしBUT!!

年少さんにもなると公園遊びだけでは何かが足りない気がして震えてきて(ママ様の習い事欲が高まる瞬間を肌で感じている)、暇さえあれば習い事の検索をしてしまう。焦るな自分。落ち着け自分。ちゅー

 

✔︎お昼寝の習慣が消えない

→保育園では11:30からお昼→12:00-14:00までお昼寝、その後18:00まで遊ぶというスケジュールで過ごしてきたお嬢。

お昼寝を抜くとどうしても17:00頃に限界を迎えてしまう模様ニヒヒそりゃそうだ。


現在、スケジュールの調整中です笑い泣き

とりあえず今日から晩御飯を18時に、

21時就寝を20時就寝に変えます。(対応遅笑い泣き

夜間のねんね時間を徐々に増やしてお昼寝とグッバイバイ(あやや)してもらおう…ニヒヒ


 

はぁはぁ。

20時就寝ということはもう風呂に入れねば真顔(19時なう)

はよう余裕を持って生きられるよう頑張ります!!

画面の前の新生活組の皆様も頑張りましょう!!!ともに生きよう!!熱!!

 

眞田丸。

フォローしてね…



⬇︎めっちゃ重宝している。

 

⬇︎本日スモックを追加発注。