こんにちは!

眞田丸です。


新年度、おめでとうございます!!

皆さんの新しい門出が、

あったかくて楽しくてわくわくしていますようにうさぎクッキー


私眞田は、3/30のさくら満開の日に無事幼児教室を退職致しました。三年間、本当にありがとうございました。そして、お嬢も無事に卒園飛び出すハートこの想いは改めて綴ります。(長くなりそうだから)


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


そんな中、嵐を吹かせるような話で大変恐れ入ります。表題の件です。

まさかな出来事が起こりました。


時系列で記録します。

もう元気なので、笑ってやってください。笑い泣き


虚血性腸炎で倒れた話

3/30(木)仕事納めの日

13:00 幼児教室涙の卒業

14:00-18:00 引っ越し荷詰め(夫婦で)

18:30 保育園お迎え(めっちゃ元気)

19:30 ホテル着

20:00 大浴場にて腹痛、めまいガーン

22:00 左下腹部に激痛。のたうちまわるような痛み。脂汗。喋れない。全く動けない。

→2時間耐えたけれど限界だと判断し、夫に頼んで救急車要請をお願いして(人生初)搬送→点滴して頂き、急性胃腸炎と診断される。

AM2:00 ホテルに戻って静養。


3/31(金)引っ越し当日

7:00 また激痛走り、時間外診療へ→CT検査などするも異常なく(いやめっちゃ異常やねんけどとか思いながら笑い泣き帰宅‥しようと思ったけれども、直に引っ越し屋さんが来てベッドを持っていってしまうではないか‥(震)と、困っていたら妹が家を貸してくれることに笑い泣き夕方まで静養。(引越しは夫と義母が対応してくれました、感謝)

16:30 保育園お迎え、電車に乗って新居へ

19:00 晩ご飯

21:00 腸から血が出る。え?(ご飯中の方ごめんなさい)


4/1(土)新年度スタート

6:30 再び出血。引っ越したばかりの街の救急外来へ駆け込むことに笑い泣き(調べておいてよかった)

造影剤を使ったCT検査「虚血性腸炎」と診断下りる。なにそれ。

お父さん「左下腹部の腸が浮腫んでますね。腸が炎症を起こしている。腸に血が行き届いていないことが原因です。

土日はおかゆ、うどんなど腸に負担のかからない食事をしてください。入院してもいいけれど、お子さんがいるならとりあえず家に戻っていいから、もし何かあったらすぐ来てもらって大丈夫です。」


新しい街の先生‥神だった救われた‥


義母には「予定を詰め込みすぎね。」と指摘されてしまいました。こなせる自信しかなかったけれど、体を壊したら何にも言えない。最悪。心配や負担をかけてしまって申し訳なかったし、不甲斐なくて、CT中に涙がポロポロ溢れてきました

せめてもの救いはお仕事を休みにしていたこと。倒れるのを予定していたかのような連休です笑い泣き


⬇︎点滴してもらいすぎて腕が大変なことになってしまったよパトラッシュ笑い泣き

これから朝イチで再検査とのことで、また病院に行ってきます。


あの‥

皆さん‥


健康にはお気をつけください!!!!!!!

まじで!!!!!

腸に血を送って!!!!!


新年度からも破天荒なブログにお付き合いいただける方は〜いいね!オネシャス!!


お読みいただいた方、ありがとうございます泣くうさぎ

眞田丸。