こんばんは!
眞田丸です。
 
もう水曜日が終わる…?
こちらは先週の日曜日にまた行ってきたよみうりランドの写真です。(時差)

 

うさぎクッキーあたし、お化け屋敷に入りたいの。(キリッ)

お父さんよし、行ってみよう!

 

~おばけお化け屋敷初体験おばけ~

 

出てきた。

(ママは怖いから外で待機笑い泣き

 

うさぎクッキーびぇえええええ!!!こわがっだあああ(号泣)

尊い。尊すぎる。。

頑張ったね。。

大丈夫。もう金輪際入らなくても生きていけるからね笑い泣き(あたし)

 

ほんわか ほんわか ほんわか ほんわか ほんわか ほんわか

こほん。

表題の件です。

 

来月から、ついに幼稚園が始まります!!!

信じられない!!

うおおおおおおお!!!!!!

その前に3/30まで幼児教室で働いて3/31に引っ越してという激動のスケジュールがあるのですけれどもそこは一旦置いておいて、幼稚園クルー!!!

 

ででっ

先日の保護者会でついに4月のスケジュールが発表されたのですが、予想通り、保育園とは全く違いました!⬇︎

 

ピンクハートうさぎクッキー保育園と比較した幼稚園うさぎクッキーピンクハート

・4/1から始まらない

保育園なら当たり前のように4/1から預かってくださるけれど、入園式が2週目とのことでした。

 

・預かり保育はGW明けから

これは先輩ママに聞いていたことだけれど、

預かり保育が始まるのは子どもたちが園に慣れてくるGW明けからぼちぼちだそう。

 

・しばらく午前保育で帰ってくる

保育園の「慣らし保育」と同じく幼稚園も入園式後はしばらく午前保育で、11:30にはお迎えにいかねばならないとのことでした。

4/20前後から午後まで見てくださるそうなニコニコ

(でも預かりはGW明けからだから、しばらく14:30お迎え)

 

ということで

働くママパパで幼稚園をチョイスされるご家庭はGW明けまでのスケジュール調整が必須である模様真顔!!!

 

私もナレーション収録は引き続き予定しているので、

これから引越し先の近くにお住いのシッターさんを探す予定であります。

かつ、学童も押さえているのだけれど幼稚園から学童に送るのは保護者がやらねばならんので、1日フルで働ける日はまだ遠そう。

 

はい!

今の所、保育園との差はこんな感じですキラキラ

まずはお嬢の幼稚園生活を全力で支えて、私自身は夏頃から何かできたらいいなぁと思っていますニコニコ

 

この3年間で、保育(保育士資格取得)・モンテッソーリ教育・リトミック教育(明日資格試験の結果が出る)など幼児教育に関する知識・経験をどぉおおおおおおんと吸収させて頂いたので、新たな花を咲かせるべく頑張ります。

絶対頑張るんだ。できるできるできる!(久しぶりの修造さま)

 

よっしゃ!

お迎えに行って来ますにっこり

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

⬇︎先日インスタライブさせていただいた大石先生、今日はNHKのおはよう日本に登場されていた!!