こんにちは!

眞田丸です。

 

今回は子連れお出かけシリーズピンクハート

先日、お母さん「東京旅行の際、眞田丸さんが巡ったスポットを回ったんです!!」というお声までいただいちゃってわたしゃ感激ですよ。涙出ちゃう。

 

ということで

今日も私は画面の前のあなたの子育てがちょっとでも楽しくなるように書く!!!うおおおお!!!

 

はぁはぁ。

なんかPCの調子が悪くて、このくだり書くの3回目ですわ。もう落ちないで、PC。w

 

鳥鳥鳥鳥鳥

 

ということで

本日のお出かけ先は「よみうりランド遊園地」なんですけれども、

実は当日まで、というか到着30分前まで場所も知らんかったのです。へ?びっくり

 

 

 

実は娘と朝イチで向かったのは、藤子不二雄様のミュージアム。(こっそり)

朝10時前に最寄りの向ヶ丘遊園駅に到着して、よっしゃローソンで当日券を買うで。と、ロッピーのボタンをタタターっと押し進めてみたんですけれども

 

10時の回、11時の回、12時の回、13時の回、売り切れ。www

最短で14時とな。真顔

 

ふぉっふぉっふぉ!!完全に油断しとったがな!!(人の振り見て我が振り直してねw)

とりあえず昼寝明けの15時の回のチケットを買いまして、さぁどうしよう。ニヒヒ

 

ポクポクポク チーン電球

 

路線図に、読売ランド前ってあったよね…?

向ヶ丘遊園なうだから、近い?ワンチャン近い?(使いたいだけ)


ググったら…

30分で行ける!!うおおおおお!!運命!!!!(うるさい)

 

というわけで、突然よみうりランドへ向かうことになりました。笑

そうしたらもう大当たり!!

3歳児にちょうどええ乗り物がいっぱいありましたデレデレラブラブ

 

 TODAY'S
 
ちょっと待って、こんなにキッズ向けの乗り物あるん?! UFOミュージアムも公園も楽しめた神スポット発見!

やってきましたよみうりランド遊園地ピンクハート

入場料は、大人お母さん1800円・子どもうさぎクッキー1000円とな。良心的。

(ネットで買ったらもうちょい安い。フリーパスもあったけれど様子見しようと思ってこの度は入場券のみ購入キラキラ

 

まずは入場ゲートからまっすぐ進んだところにあった車に乗ったよピンクハート

 

①ぐるぐるドライブ(300円)

まずは結構なスピードでぐるぐる回るアトラクションに乗車〜ピンクハート

 

昔は絶対ママと一緒じゃないと乗れなかったのに、1人で乗れるようになったね…ほろり。

 

②ジュラシックカー(300円)

次はジェットコースターあたりかしら?と思って園内を回るも

うさぎクッキー「浮くのは嫌真顔とのことで、続いても地に足ついた乗り物に乗車!よっ!現実派!母ちゃんと真逆や!見習うわ!ウインク

結構な大きさの恐竜を探しにレッツゴ〜イエローハート
車からいい感じの壮大な音楽が流れて来て、ええ感じやったよ〜デレデレ(語彙力)
 

③グッドくんと握手

ジュラシックして次の乗り物を探していると、デパートの屋上にあるあの乗り物がありました!これ、お嬢の大好きなやつなんよ…デレデレ

調べてみるとパークのキャラクターのグッドくんとのこと。目がかっぴらいてる。

 

続いて向かいましたのは「グッジョバ!!」エリア。

急に近代的な建物がどどーん!!ポーン すごい!!なんか繁栄しとる!!

image
日清食品、KOKUYO、NISSAN、大正製薬など名だたる企業のブースがあって、それぞれ乗り物に乗ったりワークショップに参加できるってのでとりあえず焼きそば作って来たよ。1人400円ラブラブ

 

④マイU.F.O.ファクトリーでオリジナル焼きそば作り!

あたくしこういう工場見学大好きなのよ…

image

 

まずはお兄さんに焼きそばのトップ画をもらいました。目線。
image
通常は赤ということなのですが、我々が引き当てたのはレア!!と言われる黒と水色。(あ…赤が良かっ…)
 
ブースでお絵かきをして〜

 

ガラス越しのお姉さんにトップ画を送り込み…

 

トッピング4種を選びましたうさぎクッキー
image
 
真空パックするところも見せてもらって〜
image
 
オリジナルやきそばがあっという間に完成ラブラブ
image

うさぎクッキー「ねぇ、この焼きそば食べられないの?真顔

 

いやそうだよね。

どう考えてもその思考になるよね。真顔

 

お母さん「これはね、おうちで大切に食べてね〜って買いてあるから、レストランで麺を食べよう?!」

うさぎクッキー「うんピンクハート

 

園内のレストランを紹介してもらって、お子様ランチ〜ピンクハート麺どこいった〜ピンクハート

image

 

他、KOKUYOさんの「かおノート」の巨大バージョンを楽しめるブースもあったり

まさかの公園があったり(普通の公園。いい意味で。最高)

 

全然飽きない遊園地でございました!!!!!!

しかも今調べたら、

今週土曜はプリキュアショー、日曜はアンパンマンショーがあるらしいです。

うそやん。子ども心わかりすぎやん。

 

はい!!

めちゃめちゃ長いこのブログ、ここまでたどり着いたよ!!という方がいらっしゃれば心より御礼申し上げますラブラブ

 

この後、やっとのことでお目当の藤子不二雄ミュージアムに向かった我々ですけれども、ちょっと手が疲れて来たので次の機会に書きます。笑

 

きょうもお疲れ様でしたラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…