こんばんは!
眞田丸です。
 
先日引越しの見積もりの方に
お父さん「繁忙期なので…65万円です。とさらっと言われてちょっと尻餅つきそうになったアラサーです。
でもそのあとに会社に電話タイムが始まり
お父さん「すごく良い方なので…」と見初められて(常套句?笑い泣き)10万円値引きがかかったのですけれど、なんなのww(結局5社に見積もっていただいて、梱包ありで20万円になりました。高い?安い?相場を知りたい笑い泣き

 

こほん。のっけから喋りすぎた。
表題の件です。ニヒヒ
 
今日、お迎えに行くと娘がカンカンに怒って玄関に出てきました。ポーン
 
うさぎクッキー「ママ!今、赤ずきんちゃんごっこしてたのに!!お迎え来るのが早すぎる!!ムキー

 

も、申し訳ございません…(一瞬出直そうかと思った)

 

からの

ベビーカーで再噴火無気力


うさぎクッキー「赤ずきんちゃんごっこでね、だれもおばあちゃんになってくれなかったの…」

お母さん「そうなんだ。あなたは何の役だったの?」

うさぎクッキー「赤ずきんちゃん。」

お母さん「そりゃみんな…赤ずきんちゃんをやりたかったんじゃない?」

うさぎクッキー「(何かのスイッチが入った)もう!!!知らない!!みんなおばあちゃんになってくれないんだもん!!明日保育園行かない!!!(激怒)ムキームキー

お母さん「そうかそうか、すっごく嫌だったのね。」

うさぎクッキー「もう!!○○ちゃんも○○ちゃんも、あした保育園行っても遊ばない!!!ムキームキー

お母さん「そうかぁ。(行くんかい)」

 

帰りの15分、怒り続けて家に着いた頃には目が真っ赤っか笑い泣き

いちごを食べて、カレーを食べて、冷静になってから、色々お話を聞きました。
 
「おばあちゃん役がいなかった」こと以外にも何か嫌なことがあったんじゃないかとヒアリングしまくったけれど
MAJIDEおばあちゃん役がいなかったから激おこぷんぷん丸だったそうです。笑い泣き

 

お母さん「いろいろあるよね〜わかるよ〜でもさ、怒っても何も良いことってないんだよ。言葉で、優しく言った方がみんな分かってくれると思う。」

うさぎクッキー「それはそうだけろ、ちょっと怒っちゃったんだよ。」

 
鎮火。
はー。
本当に、たこちゅうみたいな顔だったからびっくりしました笑い泣き
でもまぁこうやって毎晩毎晩お話できる関係でありたい。
とりあえず全面的に味方する。
そして平和的解決を促せるように丁寧に伝える。
うす。(言い聞かせた)
 
めっちゃ個人的ですが、
今絶賛リサーチ中の(インスタでママ様方から教えていただいた)ベビーカーのハンドマフ&手袋を共有して終わります
ベビーカーを押す手って、凍るよね。www 寒すぎであります。ひーネガティブ

 

 

 

ほなラブ
 
眞田丸。
フォローしてね…