こんにちは!

眞田丸です。


行ってきました劇団四季様のアナ雪ミュージカル!2時間半!!ぱふぱふ

親子で泣きましたw(詳しくは後述します)

 

昨日から衣装を決めて楽しみにしていた娘飛び出すハート(半袖)⬇︎

あの、ひとつこちらを向いていただけませんか。w

袖足りへんかったけど会場はめちゃ暖かかったのでちょうど良かったですニヒヒラブラブ


12:30公演スタートということで、12:00過ぎに入場飛び出すハート

インフォメーションでベビーカーを預けて、キッズ用補助クッションをお借りしましたニコニコめっちゃスムーズでした。

 
とりあえず席を確認。
それでも時間があったので、売店でモコモコオラフ人形ゲーットニコニコ(娘はオラフ大好き)あの…6,500円しました。高級オラッフ!!!!いいわ、これで娘の士気が高まるならデレデレ

始まる前に、

花何か気になることがあったら、ママにこっそり小さな声で教えてね

花疲れたら寝ていいからね  というお約束をして、いざ開幕!

2階席でも十分見えた。

 

前半は1時間半!

あっ、あれですね、ネタバレが嫌な方もいらっしゃるよね、そんな方は今日はこの辺りで戻るボタンを押してくださいニヤニヤ

本日もお疲れ様でございました!!!

 

眞田丸。

 

 

 

 

そろそろ大丈夫ですか?

見切れていないですか?

 

 

 

 

こほん。ニヤニヤ

ちゃおデレデレ

ここからは箇条書き形式でレポリます!

 

そもそもの娘のアナ雪予備知識

雪の結晶アナ雪1と2をフルで見ている(1回ずつ)

雪の結晶「雪だるま作ろう」「生まれて初めて」「レリゴー」あたりは100回以上聞いている


 前半(12:30-13:40)の反応

✔︎知っている歌が始まるとガン見ピンクハート

✔︎オラフが出ると嬉しくてガン見ピンクハート

✔︎エルサの魔法で劇場が凍りだすと(とんでもないプロジェクションマッピング)ガン見ピンクハートピンクハート 

 

だがしかし…!

 

スタートがお昼寝時間にバッチリ被っていたのもあり、前半の終わり頃になるとナメクジモード発動(椅子からずり落ちそうになるやつ)ポーン

耳元で、お母さん「頑張ってるよ。頑張ってるよー。」と囁き続けて何とか幕間へ!ふぅ

 

 幕間(20分間)

休憩時間になってお客さんがぞろぞろ席を立ち始めると、娘はこう言いました。

うさぎクッキー「お家に帰りたい真顔

 

でた!

このパターン!!余裕で予測していたよ!HAHA!

でも今日はせっかくの劇団四季にっこり(大人1+子ども1で2万円札束

ちょっっと粘ってみました。ニヒヒ

 

お母さん「ロビーでチョコクッキー食べない?それで休憩して考えようよおねがい

うさぎクッキー「食べる!」

 

〜ロビーへ〜

お母さんはっ!!……ごめんちびさん、飲み物は飲めるけど、食べ物はダメって書いてある…(ほんとに知らなかった)どうしよう…食べたいよね…」

 

ぜっっったい泣くと思ったのですが

ここで娘が奇跡の成長を見せてくれましたポーン

 

うさぎクッキー「食べちゃダメなの?じゃあ食べちゃダメだね。真顔

れっ

REISEI!!!!!!ええっポーンポーンポーン

 

その後も

お母さん「ママ、今日のコンサート(ミュージカル)を楽しみにしていたからね、最後まで見たいんだ。もし疲れちゃったら寝ていいから、もう少しだけ見ない?」

うさぎクッキー「…。(無言で私の手を取り、会場に向かってスタスタ歩きだす娘)」

 

えええええええ!!優しい!!やさ女やんほんまに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ええ幕間やった。笑い泣き(ほろり)

 

 後半(14:00-15:00)の反応

✔︎眠さのピークで結構なグダグダ。幸い後ろの列には誰もいない席を取っていたので、いろいろ娘の体制を変えて気を紛らわせてみる。


✔︎ハンスがエルサを剣で刺そうとするシーンに衝撃を受けてしまったようで、しくしく泣き出す。

うさぎクッキー「ママ、もうここには来ない。しくしく…」


✔︎その直後のキャスト全員のレリゴーで、わたし、無事に終わった安堵感と厚みのあるハーモニーに感動して涙腺崩壊。笑い泣きカオスである。


✔︎最後まで椅子に座ってキャストに拍手を贈れた娘。ほんとに頑張ったね…

終わった後は即寝でした。
2時間半、よく頑張りました笑い泣き
 
はー長くなってしまった。
あれですね、次は通路に近い席がいいですね。(当たり前かw)
島のど真ん中くらいで、途中で席を立つということが考えられない感じでプレッシャーが増しましたw
 
かけた!!
感動すると誰かに伝えたくなるよね!!
ご静聴、ありがとうございましたぁあああ愛
 
眞田丸。


 

 

⬇︎おめかしして来ている子もたくさんいました〜!!!