こんばんは!
眞田丸です。
 
本日は3歳の七五三当日レポです!ぱふぱふ!
いや〜もう私、びっくりした!感動する。この行事。(なんだそれニヒヒ
よくぞ3年元気に生きてくれた…ありがとう…って思える、何とも尊い時間でした。
 
七五三当日を迎えるにあたって探したのは
✔︎娘の着付けをしてくださる方
✔︎ロケ(屋外)フォト撮影をしてくださる方
 
でも別々で探すの、大変…笑い泣き
と思ってインスタでフォロワーさんに聞いてみたら
お母さん「『ミツモア』というサイトで、着付け+ヘアセット+撮影をしてくださるプロに出会えました」とという情報がちゅー即リサーチ!すぐ見つかった。
しかも丸っと込みで3万円行かず〜たた助かる…(時期もあったと思うが)
 

 

  AM9時 ヘアセットスタート@自宅

時間通りに自宅に来てくださったプロ!

早速髪の毛を素敵に結ってくださった…ポーン

ハートのバルーン「毛量があって素敵!」とやたら毛量を褒めてくださるプロ。予想以上の華やかな仕上がりに本人もびっくり笑い泣きハート

 

  AM9時半 激ハイスピード着付け

ここからも神スピードだった。

くるくる回るお嬢を相手にしながらも

ハートのバルーン「ちびちゃんのスピード感がわかったぞ〜ハートとかおっしゃいながら笑顔でシュパパパパー!!!神!!!!

 

お母さんお父さん「YouTubeつけちゃってすみません笑い泣きと言おうとしたら食い気味で

ハートのバルーン「みなさんそうです。そうじゃないと、無理でーすニコニコと、神。もはや神w

20分くらいでハイ、完成!バレエバレエバレエ

 

  AM10時 神社着、ご祈祷申し込み

御祈祷の予約制度はなく、現地で申し込みましたがさすが極寒の時期の月曜AM、誰一人おらず超スムーズに申し込み完了キラキラ

 

うさぎクッキー「草履がきつい真顔というお嬢に対して

ハートのバルーン「見て見て〜うさぎさんみたいになるのよ〜ギュギュギュッハートとか魔法の言葉で見事履かせてくださった!!うおおおおおおおお笑い泣き

 

  AM10時10分 ご祈祷

ご祈祷。

お嬢は宮司さんが登場すると目を輝かせて

うさぎクッキー「お内裏様だ!!!ラブと大興奮!!www

そう、お嬢はお内裏様ファンなのである。w⬇︎

 

謎に照れながらご祈祷を受け

宮司さんが頭を下げるたびに一緒に下げていました。

お利口さんすぎて笑えました。好きな人のパワーってすごい。w


  AM10時半 境内で記念撮影

千歳飴をもらって超ご機嫌なお嬢キラキラ

プロによる写真撮影スタート!!!(完成は3週間後だそうなので今日は私が撮ったものをぴぴっと載せますちゅー

 

うさぎクッキー「ねぇ先生、ここで撮って?」

なにその大物感。ニヒヒ


うさぎクッキー「ママ、抱っこ真顔

おけ。顔。w

 

しゅたたたたたたた


お父さんうおおおおおおお

うさぎクッキーうおおおおおおお


あ、そうだ。

アナ雪の替え歌で爆笑してくれたのでよかったらみなさんも使ってください。

お母さん「雪だるま…つくらなぁああい!ドアを開けなあああい!!」

うさぎクッキー「うひゃひゃひゃ!!」

え?使えへん?


ちょっと思った以上に心に残って、大切な日になりました。
もう3歳の七五三は終わりで、一生来なくて、次は7歳かと思うと、これまたおセンチになってしまう34歳なのでありました。笑い泣き
 
はい!
殴り書きで申し訳ございません。
これから七五三を迎えられる方が少しでもイメージできますように。
 
ほなラブ
 
眞田丸。