こんばんは!
眞田丸です。


ちび丸です!


聞いてください。

先日もの凄く久しぶりにキャラメルを食べました。(34歳ワーママの話です)


もぐもぐもぐ。

おいしい。

あぁ美味しい。デレデレ最&高ちゅー

 

 

その時です。

 

ぽこっ。

ぽこっ…?

 

あっ

歯のどこかの何かが取れた。がびーん。チーン

(すごく前に父に治してもらった歯の被せ物だった)

 

取れた歯を持って、

歯医者さんに行きました。

 

取れたのをくっつけるだけかと思いきや

お父さん「中がむしばです。」

 

うそやん。

 

麻酔が打たれました。

ギュインギュイン削っていただきました。(白目)

 

新しい被せ物の話になりました。

オッドアイ猫(看護師さん)「三択あって。」

さ、三択

 

✔︎保険適用の銀歯(1万円)

✔︎保険適用の白い歯(1万円)

✔︎保険適用外の白い歯(10万円)

 

オッドアイ猫「どうします?」

 

えっ

そんなん保険適用の白い歯一択やん。と思ったけれど、「おすすめはありますか?」と一応聞いてみました。(愚問)

 

看護師さんはちょっと吹き出しながら

オッドアイ猫「そりゃまぁ10万円のですよね。」と言いました。

ですよね。(食い気味)

 

オッドアイ猫「1万円の歯でも全然大大大だけど、取れやすかったり割れやすかったりするんですよね…眞田さん食いしばるからね…

 

そうだった。滝汗

私は食いしばり番長だった。

3年前にも食いしばって自分の歯を割った女だった。(インプラントで60万やっとります)

 

ということで

ということで…!

お会計10万円、潔く支払ってきました笑い泣き

うおおおおおおおお!!!!!!

めっちゃ歯にお金かかるやん私!!というか私の歯笑い泣きw

 

入園代とか、制服代とか、用品代とか、引っ越し代とか(幼稚園の近くに引っ越すことに)、色々出費が重なっとる年末に、はあああああああ笑い泣き

 

すべてはあの美味しいキャ○メルのせい…ムキー(いや自分のせい)

 

皆さんも、気をつけてくださいね。うふ。

しばらく歯のために働きますニヒヒ

 

おまけ。

家に帰ってパパ丸に報告すると

お父さん「かおちゃん!!その10万円、今年の誕生日プレゼントとして僕が支払おうか?キラキラ

いやキラキラーんじゃないねん。

なんでやねん。ww(眞田の誕生日は12/28)


また取るに足らない内容を書いてしまった。

歯磨きがんばります!!という方は〜いいね!お願いします!w


明日はナレーション収録DAY!頑張ります!

皆様もお疲れ様でしたイエローハーツ

 

眞田丸。


フォローしてね…