こんばんは!

眞田丸です。

 

ちび丸です!好きな食べ物はお米と唐揚げとウインナーです!わんぱく!

 

 

 

 

早速表題の件です。

幼稚園には入園までに揃えるものが結っっっっ構多くありまして、こちらに書いていいですか。(誰宛)

 

基本セットはもちろん幼稚園でオーダーするのだけれど、以下は自力で用意せねばならぬ一覧にございます口笛

 

・レッスンバック(色、サイズ指定あり)

・体操着袋(色、サイズ指定あり)

・靴袋2枚(サイズ指定あり)

・目隠しケースと目隠し(モンテッソーリの活動用)

・スモック(サイズ指定あり)

・お弁当セット一式

他、色指定の長靴、傘、マフラー、手袋などなど。

 

っふぉーピンクハート

サイズ指定がすごい!

そして私、縫えない!OMG!

ということででで!

私はミンネの作家さん&お受験ショップでフルオーダーすることにしました!!ひゃっふー

 

お受験ショップに関しては

私お受験中は行ったことがなかったのですけれど(無知)

ママ友様に「幼稚園で使えるグッズ、すんごくたくさん売ってるから行ってみたら?」と勧めてもらって、ちょっと怯えながら行ってみたのですね。ぶるぶる。

 

そうしたら店員さんが

お母さん「どちらの幼稚園ですか?」と聞いてくださって

あ、○○○です。 と言うと…

 

店の奥からタウンページの3倍くらいあるファイル(多分、各幼稚園や小学校で必要なグッズのサイズなどが書いてある)を取り出してきてくださって

 

お母さん「ここのレッスンバックは○cm×○cmね。それから〜ランチョンマットは○cm×○cm。スモックも必要でしょ?」

 

ひええええええええ!!!!!ポーン

私より幼稚園のこと知ってる!!!!!w

 

そうだ思い出した。

パパの受験用ネクタイを買いに高島屋に行った時も

お母さんお父さん「このチェックとか…受験にどうですかね…?」と聞いてみたら

店員さんに食い気味で「紺色・無地一択ですね真顔と教えてもらったのだった。笑

 

皆さんもお困りごとがあったら

その道のプロの店に行ってみてね。

情報通すぎてひっくり返るよ。笑い泣き(感謝)

 

ちなみに私がお邪魔したお受験ショップはこの2軒。

 

 

はいおねがい

きょうもお疲れ様でした愛

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

⬇︎ハマりすぎて辛い。笑