こんばんは!

眞田丸です。

 
今日はピクニックスタイルで夕飯を食べましたデレデレ

このお弁当の後、

うさぎクッキー「この間幼稚園のために買ってもらったお弁当箱でフルーツを食べたい」と丁寧にリクエストしてくれたので、願いを叶えて差し上げましたぞニヤニヤ

君が喜ぶことなら手間は惜しまんよ。


こほん。
表題の件です。

突然ですが、私には3つ離れた妹がいます。
写真写真…(検索ぽちぽち)
image
えっと、この赤ん坊は誰…?w
 
それはそれはお嬢のことを可愛がってくれていますデレデレ
出産したその日も分娩室のすぐ外で生まれるのをずーっと待ってくれていて
お嬢との初対面の瞬間はぽろぽろ泣いてくれた、愛でいっぱいの妹なのですけれども
 
先日、私が勉強会の日に母と一緒に育児を頑張ってくれまして(感謝)
なんと育児日誌まで書いてくれたので記念に載せます。眞田ブログの古参なので、なんとなく口調も合わせてくれていて笑えますw
 
ピンクハート眞田妹による育児日誌ピンクハート
ーちび丸、実母と妹の家へウインク
12:00すぎ
ドアを開けたら「しっふぃーーー!!!(妹のあだ名)」と元気に登場してきました。
猫が怖くて階段が登れません。グランマ(母)と手を繋いで歩きます。(妹は猫を4匹飼っている)
 
12:15 
お昼ご飯はナポリタンです🍝
ちび丸様にピーマンは細かく切りました。でも途中でバレたのか、「わたしは赤いピーマンが好き!!」と言っていました。
みんなのウインナーをたくさんもらってウインナー女子になっていました。ニヒヒ
 
12:30 
ごはんに飽きて「ねこと遊ぶ!」と言い始めました。子猫のこまるを見て「コマルはしっふぃーのお腹の中から生まれてきたの?」と聞いていました。(www)
 
13:00
最初は怖がっていましたが、グランマとトンボで遊び始めると慣れたのか片手にトンボ、片手にボールを持って猫使いになっていました。(トンボって猫じゃらしね)

「猫は丸いものが好きだからね。」と、カープのプラスチック帽子に丸いものを詰めてそれぞれの猫にどうぞしてました。デレデレ


グランマに野球のルールを教えてもらっていましたが、ちょうどいいボールがなかったので、今度来たときはカープの野球セットを用意しておこうとおもいます。(⬇︎URLまでつけてくれてたw)
13:30 
眠たそうだったので、マットレスを敷いたらグランマがいびきをかいて寝始めました。ちび丸はグランマに遠慮しながら猫屋さんを開いていました。(おいw)
 
14:30
猫アレルギーなのか、くしゃみをよくしていたので、お家へ帰ろうかと誘いました。ママとパパに持って帰るみかんを選んでもらいました。(みかん3つ食べたさっき)
 
14:50
タクシーに乗りました。いびきをかいて寝ました。(www)
 
15:30
自宅到着。グランマが抱っこして布団で寝かせていました。
 
三毛猫 三毛猫 オッドアイ猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 オッドアイ猫 三毛猫
 
妹…
ありがとうやで…うるうる
預かってもらってこんなレポートついてくるなんて…姉ちゃん、Paypayで送金しとくわ。スタバでも買ってください。(現代っぽすぎるお返し)
 

明日は金曜!
なんと丸っとフリーデぃです。久しぶりすぎ…
とはいえ、専門学校の課題(小論文…ニヒヒ)やら何やらあるので、早めにやっつけようと思います。夏休みの宿題はマッハで終わらせるタイプ。ケーキのイチゴは即食べるタイプ。聞かれてない。ニヤニヤ
 
ほなハートハートハート
 
眞田丸。
フォローしてね…