こんばんは!

眞田丸です。


明日お昼12時からインスタライブのMCを務めます!

インスタ・メガ育児アカウント「mamari」さんを検索してみてくださいましデレデレ

夏の暑さと子育てでバテ気味だぜ…いや、子は世界一可愛いのだけれどね…うふ…昇天というパパママさん、ぜひ。お話しましょ。

 


さ〜て、34歳ワーママの本日は!(サザエさんと同じリズムで)

午前中:モンテッソーリ講師

午後:専門学生(幼児音楽)+新コンテンツ開発についてのMTG+明日の生放送に向けてゲストさんの書籍、動画研究→保育園お迎え

 

はぁはぁ

我ながら頑張った。

皆様も子育てに仕事に家事にお疲れ様です!!!

あ、ちなみに我が家は毎週家事代行の方に来ていただいて、お家を2時間清掃してもらっています。外注できるところは外注して、夫婦でストレスを軽減しているよ。その分働く。うおおおおおお

 

車 車 車 車 車 車 車

 

前説が長いねん。ニヤニヤ

表題の件です。

って書いてたら娘がすごいことになっていたので手を洗ってきました。w

自分で落とし切ったので良しとしよう。笑


こほん。

脱線しました。


保育園のクラスメイトの半数が「お姉さんパンツ(トレーニングパンツ)」を履き出したとのことで、少し前からパンツ持参で登園中の娘。歩く⬇︎(調べたらちょうど1ヶ月前から)

 

でも

なかなかうまくいかないようで、毎日洗濯物でリュックがパンパン笑い泣き

 

が、しかし

保育園の先生はいつも

お母さん「ちびちゃん、すっごく頑張ってます!」

お母さん「もうちょっとだったんです!!」など、絶対娘をかばってくれるのであります。感謝でしかない。。

 

とはいえ!

あんまりにもお姉さんパンツで用を足してしまうようなのでw、きのうお嬢に一応確認してみました。

 

眞田「お姉さんパンツで用を足しているのは、なんで?(本当はもっと直接的な言葉で聞いてます)」

うさぎクッキー「え?パンツだから。」

 

眞田「なるほど。おむつとパンツって、ちょっと違うって、知ってる?」

うさぎクッキー「知らない。」

 

眞田「(…やっぱりお姉さんパンツ=ちょっと進化したオムツって思ってるこの人w)ママが秘密を教えるわ。おむつは○○していいんだけど、パンツは○○しないのよ。トイレで○○する人が履くのが、パンツらしいよ。」

うさぎクッキー「…。」

 

 

そして今日。

迎えに行くと、めっちゃニコニコの先生が出てきた!

お母さん「ちびちゃん、40分に1回おトイレに座って、きょうは午後から全部成功してるんです!」(1回は漏れてるのに言わない先生神なんですけど)

眞田「キャー!!!できたのね!!」

うさぎクッキー「レロレロレ〜」

 

レレレのおじさん出てきた。

 


いや〜〜〜しかし、ちゃんと説明しないとわからないよねーーー!と、自分の説明の甘さに反省しました。そしてすぐに応えてくれたお嬢さんありがとうやで。

 


まぁ、お姉さんパンツで張り切って帰ったけれど(ベビーカーで)、帰り道に熱唱しすぎて家に着いたらギャー!っとなったのは水に流すよ。楽しいといろいろ忘れるよねデレデレ

 


よっしゃかけた。

明日も皆さんにとっていい日になりますように。


眞田丸。

フォローしてね…