こんばんは!

眞田丸です。

 

今日は帰宅後に即、娘と一緒にお風呂に入れてそれだけで達成感に満ち満ちております。キューン(ハードル低めに聞こえるけれど子どものお風呂スイッチを入れるのって至難の技なんだよパトラッシュ。子を産むまで全然知らなかったよ。)

晩御飯は「ピクニックスタイル希望」ということでカレーをシートの上で食べました。楽しい。

 

現在はブルーベリーをつまみながらYouTubeパイセン(英語のbabybus)をご覧になっております我が娘。

あたくしはぱかっとパソコンを開いて、一息ですニヒヒ今日も全力で頑張った。

 

さて

帰宅後のお風呂タイムにて

来たる幼稚園の面接に向けて、最近ではいろんなQ&Aシミュレーションを行なっておりますにっこり

あ、そんな硬い感じじゃなくヒーローインタビューみたいな感じですね!HAHAニヤニヤハート

 

今日のテーマは、お互いの好きなところ!

まずはお嬢に質問してもらいました。

うさぎクッキー「私の好きなところはどこですか?」

お母さん「はい!とっても優しくて、お友達が大好きなところがとても好きです。例えば保育園の下駄箱で、"手伝ってもいい? "って聞いてからお手伝いできるところなどです。」

うさぎクッキー「…お手伝いしていいですかああああああああ!!!」

声がでかいねんw

再現してくれてありがとうw

 

お母さん「それでは、我が家のヒロイン・ちび丸ちゃんに質問です。(基本のQ&Aをこなしてから)ママの好きなところはありますか?」

うさぎクッキー「ママですか?」

お母さん「はい。」

うさぎクッキー「えっと、鼻です!!

お母さん「え、鼻ですか?目はどうですか?」

うさぎクッキー「好きじゃないです。」

お母さん「口は?耳は?」

うさぎクッキー「耳はちょっと大きいから好きです。」

お母さん「ありがとうございました!」

 

…えっと…

めちゃめちゃに表面的やけど大丈夫かなwww

ちなみにパパは「背中」が好きだそうです。深い。(それは考えすぎニヤニヤ

 

そうだ、どんな幼稚園でも親子面接はあると思うので、毎日お嬢に聞いている質問を共有しておきますねラブ

Q.おなまえはなんですか?

Q.いくつですか?

Q.好きなたべものはなんですか?

Q.好きな色はなんですか?

Q.好きな遊びはなんですか? 

もちろん当日石になる可能性だってあるけれど、その時はパパママが笑顔で温かくフォローすればよし。(だと信じているニヒヒ

 

あっという間に7月も後半で、これまたあっという間に夏も終わっていくのでしょうけれども、1日1日愛し抜きたいと思います。

 

眞田鼻。

フォローしてね…

 

いよいよ本格化してきたトイトレ!

 

 

 

 

夏になるとなぜか人気のシール貼り