おはようございます!
眞田丸です。
 
きのう、
夢の、、
おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました!!!うおおおおお

 

同僚の先生がチケットを1枚譲って下すってね(2歳以下膝上無料)…


お母さん「ええっ?!そんなコンサートあるんですか?!え、いつチケット販売してたんですか?!ほんで、1枚お譲りいただけるんですか…?キャー!!!」って感じで受け取りました。ただただうるさい。w(広報費をかけなくても人が集まるから宣伝の必要なしよね。と一人で納得wNHKの公式HPを日々見るしかない…w)

 

 

あの…一言でコンサートの感想を申し上げます。

ありがとうが止まらない。

以上です。

なんだそれ。w

 

こほん。

今回のコンサートの模様は8月にNHKで放映されるってことなので、ネタバレが嫌な方もいらっしゃると思うんですね。うん。

 

なので、めっちゃ改行してから書き始めますね!

ネタバレ回避の方、また明日です!

パパはチケットなく、会場外で待機してくれてました笑い泣き
 
 
 
 
 
たたたた(エンター押す音)
 
 
 
 
 
 
 
たたたた
 
 
いっておきますが、
めっちゃ長いよ…
 
 
 
たたたた
 
おかいつ見てないです!という方は
回れ右推奨するよ…
 
 
 
 
 
もう
 
そろそろ
 
ええかな
 
 
 
たたたた
 
 
 
はい!!!!!!!!
 
改めまして、
昨日は非常に幸せな体験をして参りました。

 
いろいろありましたので、
いろいろ書いてみます。笑
 
 
16:00過ぎ  会場着。(16:50開演)
うさぎクッキー「ねぇ…ティラノザウルス出てくるかな?ガーン(急)」
お母さん「ん?ティラノザウルス?ああ、子どもザウルスどっしんどっしん(あの歌)から連想したのかな?いや、多分出てこないよ。」
うさぎクッキー「でも、こわい…ガーン
お母さん「えっ、でもこのコンサート、赤ちゃんも来ていいですよ〜って言ってたから、赤ちゃんも怖くないらしい。だからあなたは絶対怖くないと思うよ。」
うさぎクッキー「見ない!!帰る!!!」

お母さんニコニコ

 

HAHAHA!

そういうと思ったぜ。

みたことのないものに対して「怖い」と感じるお年頃だもんね。わかる。

 

お母さん「とりあえず、ママとあなたのイスだけ見てみる?」

うさぎクッキー「…うん。」

 

ギリギリ入場し、座席へラブ

 

お母さん「わ〜!2階だからステージからちょっと距離があるよ!もしティラノが出てきても、これだったら届かないんじゃない?!」

うさぎクッキー「うん!!爆  笑

 

開演まであと20分。

このままご機嫌でいけるか…!

 

お母さん「ママ、プログラム見よ〜っと。ああ!!キミイロあるじゃん?!あげあげドーナッツもあるって!!(カラダだんだんの話は避けたw)」

うさぎクッキー「ねぇ…落ちちゃうからしまって?」

お母さん「あ、すみません…。まことお兄さんが出てくるの楽しみだね。お花でもあげたいね。」

うさぎクッキー「ステージの上にいるから、とどかないんじゃない?」

お母さん「あ、すみません…。」

どっちが子どもww

 

うさぎクッキー「…やっぱり帰る。こわい…」

お母さん「…おけ。ちょっとホールのお外に出よう。」

 

ロビーへ。

開演10分前。

無理か〜っニヤニヤ

 

うさぎクッキー「やっぱり、怖いんだよぉ。」

お母さん「そうなのかぁ。恐竜がでてくるかもしれないから?」

うさぎクッキー「うん。食べられちゃうかも。」

お母さん「大丈夫よ、赤ちゃんもたくさん来ているし、怖いのは出てこないと思うよー気づき

うさぎクッキー「やっぱり帰る、、」

 

と、

その時!!!

 

私たちの目の前を、係のお姉さんが

花「まもなく開演いたします。ロビーにいらっしゃる方は座席にお座りください。まもなく開演です。」

と、アナウンスしながら駆け足で通っていったのです。

 

すると急に

うさぎクッキー「行こう!!ママ!!早く!!始まっちゃう!!」

突如として私の手を引っ張るお嬢!w

お母さん「え、あ、はい!!!」

 

急に心が整った。

急すぎる!!w

でも、良かったー!!!w

 

先に着くと

ゆういちろうお兄さんの生アナウンスラブ

ゆ「みんなぁ〜?もうすぐ始まるよぉ〜!」

 

うおおおおおおおおおお笑い泣き

眞田、それだけで視界がボヤける。(半泣ということです)

 

ほんで時間になって

幕が開いて

なんかよく覚えていないけれど舞台の真ん中から

ゆういちろう、まや、あづき、まことが登場!!(敬称略)

ああああああああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

4人「きょうは、来てくれてありがと〜!」

こちらこそおおおおおお!!笑い泣き(もちろん心の声だよ)1日3回公演ってほんと、お疲れ様笑い泣き

 

びっくりしたのは兄さん姉さんの生歌の上手さ。

全くブレないズレない。天才なの…?

まやちゃんなんて軽く音源超え。ショッキングピンクのドレスが似合ってるよおおおお笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

…このペースだと一生書き終わらない。w

 


こほん。

ガラピコ世代だけれどファンターネちゃんたちも予想以上に可愛くて、あの登場の歌でまた涙。w推し変する!!(単純笑い泣き

 

 

ででで

コンサートのテーマが「あなたの大切なもの、なぁに?」ってなことで、皆で宝物さがしをしよう!ラブラブと歌を交えて展開されていったのですが

 

あげあげドーナツの舞台転換で

何やら舞台の真ん中にでっかい袋のイラストボードクッキーのプレゼントが出てきて(あづきとまことが運んできた)


パカーンと割れたら…

あつこ氏!!!!

あつこが出てきた!!!ww

ぎゃー!!!!

 

なんだかまやちゃんと気まずい雰囲気になるんじゃないかと心配していたのだけれど(誰やねんw)

 

あづき「もしかして、まやお姉さんの応援に来てくれたの?」

あつこ「うんラブラブラブラブラブラブ

とか言って、あづきちゃんがあつこ氏の立ち位置を明確にしてまやちゃんを守ってくれたり(妄想だよw)

 

誠「食いしん坊キャラふたりがそろい踏み〜ぃ!!!さぁどっちが本物なんだ?!カンカンカーン!!」とか言ってプロレス始めようとふっかけたり(あづきちゃんに怒られて終わったwww)

 

あつこ氏をおいしくお料理してあげてました。笑

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

そしてそして

私の涙腺が爆発したのがキミイロ」。

 

ちいさな

きみがね

これからであういろ

どんないろ

 

ちびさんがまだまだ小さかった頃、ああ2人だけど孤独だ。と感じながら家でテレビをつけたら流れてきて、思わず泣いたあの名曲。(この頃かな⬇︎)

image

 

あつこ氏センターで始まったけど、

上記の聴かせどころは、まやちゃんにセンター交代のフォーメーション。泣ける。

本当に最高だった。

 

桜 桜 桜

 

ミミ先生のリンゴーン、リンゴーン の音が鳴って帰ることになったあつこ氏。

 

最後にゆういちろう氏が

お父さん「あつこお姉さんの宝物って、何?」と聞くと

あつこが(敬称略)

お母さん「それはね…みんなと一緒に歌を歌ったこと。」と、今までのありがとうを伝えてくれたのです。

もう会場が割れんばかりの拍手!!!!!涙

50分を通して一番の大きさだったかもしれない。


私の子育てを支えてくれて、ありがとう、あつこお姉さん。って思いながら全身全霊で拍手してきました。。。

 

でで

たぶんその光景にまやちゃんが感動?心打たれて?次の曲の歌い出しの声がめちゃめちゃ震えてました。ど、どんだけええ子なん…涙

ファンターネによしよしされてたよ。(まだ名前を覚えていないw)

 

最後はきらきらぽん!して終了。

娘もぽん!って両手を上げてて可愛かった〜

いい曲ハートのバルーン

 

ってな感じの

ファミコンでした。


すごい熱量だね…

この暑いのに申し訳ない…

幸せをありがとう!

皆、ぜひテレビ収録、見てね!!(誰やねんパート2)

 

 

以上、眞田丸でした。

よく打ったねwちょっと面白かったよ!という方は〜ぜひ、いいね!オネシャス笑い泣き

また明日ですピンクハート

 

 

眞田丸。

 

 

 

あー!ブースカパーティも聴きたかった!笑