こんばんは!
眞田丸です。
本日もブログへのご訪問をありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

おや。
仕事モードが抜けない34歳姉さんです。

こほん。
表題の件です。チュー

今日会社から帰っていると保育園から連絡帳が届きまして、初の調理実習の様子が送られてきました!コチラ⬇︎

うおおおおおおおお

なんか混ぜてる!!左手でボウルを支えられて素敵ちゅー

調理実習させてくれる園、最&高。


レポート付きでしたおねがい⬇︎

食育「ジャムづくり」
〇自分なりに言葉を使い味や感触など他者に伝える
〇ブルーベリーを袋に入れて潰す
▶︎潰したブルーベリーをボウルに入れて砂糖と一緒に混ぜ、ブルーベリーを1粒ずつ丁寧に潰しボウルに入れるとボウルからこぼれないように優しく混ぜていました。
ああああおきゃわデレデレデレデレデレデレ
頑張ったのね。

ちなみにブルーベリージャムはおやつの時間にブルーベリーサンドになって出てきたそうです。

うさぎクッキー「まぜまぜしてね、寝たら(お昼寝したら)、パンになって食べた。甘かったよ。」とのご報告をいただいております。君が寝た間に色んな苦労がかかっとるからね、頼むわ。w

保育園ではスーパー頑張り屋(多分)のお嬢ですが、
帰り道で手を繋いでいると急に、
うさぎクッキー「私はもうお姉さんだから手を繋がない!!ムキーと怒り出しました。w

お母さん「あ、そう?お兄さんやお姉さんの方が手を繋ぐのよ?赤ちゃんは嫌がって手を離して!!って言うけどねぇ照れと答えると、
すっと手を伸ばしてきました。可愛いか。

でも今度は
うさぎクッキー「もう!!ママの手は熱い!ムキーと怒りはじめましてね、
お母さん「あ、そう?じゃあ小指ならどう?」と言うと
うさぎクッキー「ゆびきりげんまんじゃーん!あはは!」とニコニコ。なんなん。情緒不安定なん?w


日々頑張っているから、ママには甘えたいよね。

いいんだよ、言いたいこと全部言っておくれ。ガシガシ受け止めるよ。口笛


明日は幼児教室講師→専門学校のあとに雑誌の取材を受けます!楽しみラブ採用されたらご連絡しますw


ほな!!!

きょうもお疲れ様でしたラブ


眞田丸。