こんばんは!
眞田丸です。
 
昨日は月1のアート教室でした爆  笑
フォロワーさんから「お絵かき教室について教えて!」と声をいただいたので軽くレポートしますぜ!
 
親友に紹介してもらったお教室。
超落ち着く空間で大好きなのであります(主に私がw)
image

「●●を作ろう!」などは特になく、

上の写真⬆︎の左のほうに写っている画材の棚から好きな材料をピックアップして、好きなものを作ってちょうだい〜という感じ。子ども主体でモンテ的で好き。笑

 

昨日は木のブロックを選んで積み始めたお嬢。⬇︎

そこですかさず先生が「ボンドを使ってみる?」と提案してくださって超没頭!!

先生ナイスアシスト!(失礼)


20分くらい、ボンドを塗って木を乗せてと繰り返して…
image
 
結果、城ができました。ちび丸城。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
image
 
他には⬇︎割り箸とモール、粘土でお人形も作ったよ。
image

いい具合のサポートなのよ…ありがとう先生…笑い泣き
手伝いすぎるとすぐやる気を失ってしまうお年頃。繊細なんだよね。笑い泣き⬇︎
image
 
あとはスタンプも押しまくりました。ひゃひゃ

 

すごいのが、活動の最後に「色彩心理学」をもとに今の子どもの気持ちをカルテにして渡してもらえること〜!こういうのめっちゃありがたい!データ大好き!w

 

ちなみに私はというと

プライベート空間だったので、お部屋の片隅で塗り絵させていただいてましたw


こんな感じですキラキラ

お絵かき教室といっても「お受験用」「自由制作」「テーマに沿った制作」などやり方や目的も違うだろうし、まず先生お一人お一人が違うから、気になった方はぜひ色々お調べくださいましキューン

 

現場からは以上です!

明日は日曜だー!どこいこー!

 

眞田丸。

フォローしてね…