こんばんは!

眞田丸です。


明日はお昼前から娘と2人で新幹線に乗ります看板持ち看板持ち


だ、大丈夫かな…ニヒヒ

乗り物旅といえば、若干トラウマの飛行機旅を思い出します。ひゃひゃ

⬇︎ご、5回に渡ってお送りしとる。何てくどいんだ。ww


最近では

うさぎクッキー「ねぇ、すごいって言わないで?すごくないから。」とか言ったりするほど

(すごいよね…この返し…育児書に載ってたやつだよ…子どもは評価を欲しがっていないってやつ…感動しちゃったよw)随分大人になってきた感があるので、 


うん、成長したし大丈夫だよねーデレデレラブラブとか考えながら本日、連休前ラストの小児専門耳鼻科(一生鼻詰まりしてる)に滑り込んだら…


待合でイヤイヤ炸裂ぅ!!!!!!

イヤイヤ真っ最中の写真なんてとても撮れなかったのでなうのちび丸。眉間のシワよw


きっかけは待合のキッズスペースの本棚が空だったこと。(ホントどこに爆弾があるかわからない笑い泣き


うさぎクッキー「ねぇ、なんでここには、ほんがないの?」

お母さん「あぁ、コロナがうつらないように先生がお片づけしたんだと思う。」

うさぎクッキー「じゃあさ…これ(本棚)登ってみてもいい?」

お母さん「え、それはダメなんじゃない?登りたくなった?」

うさぎクッキー「(着火)のぼりたいいいいぃぃぃぃ!!!えーん

お母さん「(ひぃいぃぃい)ニヒヒごめんね、ダメなものはだめなんだ。本棚は先生の宝物なんだって。ボキって折れちゃったら直らないのよ。」

うさぎクッキー「ぎゃー!!!!えーん


そのままキッズマットの上に突っ伏して泣くお嬢。真顔

1分後には苦しくなって天を仰ぎながらなくお嬢。真顔

抱き上げようとしてもとれたてのタイ。しゅるしゅる腕の中から抜けてゆくやつ。絶望


ここでの親の役目は…?絶望

ぽく、ぽく、ぽく、ちーん!(一休さん)


おちびに寄り添うことと、周りのパパママへの謝罪と説明!!

お母さん「(小声で)みなさんすみません、、どうしても本棚に登りたかったみたいで、ちょっと立ち直るまでしばらくかかりそうなんですけれど頑張りますので、すみません、、」


そうしたら皆さん本当にお優しくて…笑い泣き

お母さん「ありましたよこういう時。どうやっても無理だから待つしかないですよねぇうさぎクッキー

お母さん「お気になさらず。」 


引き続き、泣くお嬢。

そうかそうかと見守る眞田。

そしてちょっと泣き止んだ隙に…!

お母さん「あ!きょうの保育園の連絡帳が届いたよ♡見てみる?」

うさぎクッキー「え?見る。」


勝った!!!!!!(何に)


うまくいったり

てんやわんやしたり

それが子育ての醍醐味だよね!

…ちがうな。それは流石にポジティブすぎるわ、眞田。いやぁ、精神修行ディでしたw


それでは!

また明日の新幹線旅もレポしますニヤニヤ

誰か遊びに来てくださるかしら。


眞田丸。