こんばんは!

眞田丸です。


ちょっと先ほどお風呂で娘に割とドキッとする報告をされたので共有します笑い泣き


うさぎクッキー「ほいくえんにも、『パパお月さまとって!』のほん、あったよ。」

お母さん「あらそうなのー!(最近毎晩寝る前に読んでいるかの有名な絵本)先生に読んでもらった?」

うさぎクッキー「うん。あれ、……モニカだって。」

お母さん「え?」

うさぎクッキー「あの女の子、モニカって言うんだってよ。○△(自分の名前)じゃなかったショボーン

お母さん「あっ。そうなんだよ…喜ぶかと思って、主人公の女の子をあなたの名前に変えて読んでいたんだよね。…先生に聞いた?私と同じ名前じゃないんですか?って。」

うさぎクッキー「ううん。聞いてない。そこは、ちゃんとした。


ちゃんとしたw笑い泣き

ほんとに会話が面白い笑い泣き


しかし!どんな気持ちだったんだろうか、彼女がモニカだと知ったお嬢は。凝視

きっとちょっとがっかりしたよね。。


今度からそうしたアレンジは本人に了承を得た上でやっていこうと思いました。どこで恥をかいたりショックを受けたりするかわからないものね、親のせいで。気をつけよう。笑い泣き


\傘をささなきゃ!!と急に部屋の中で傘をさし始めたお嬢。理由を聞くと…/


\おうちおひな様よ!とのことでした。このポーズがやりたかったのねw/


きょうも人生を楽しくしてくれてありがとう!お嬢!!

ほなほな

おやすみなさい。爆笑


眞田丸。




\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/