こんばんは!

眞田丸です。


今日のスケジュール(ワーママ×ワンオペ)

8:00すぎ保育園送り→18時まで幼児教室で先生→18時45分お迎え→19時半晩御飯→20時お風呂→21時過ぎ寝かしつけ→ゴオオオオオオル!!!!


うおおおおおおお

今週も皆さんお疲れ様でした。本当に。

私もピャーッと書いて寝ます照れ


表題の件、最近娘が数字にお熱です。ぽっ。


\⬇︎本日のお風呂にて。全然見えないのだけれど、フニフニした数字ブロックと、お絵描きペーパーに印字された数字が同じことに気づいて絵あわせしてくれて母ちゃん感動笑い泣き

全然伝わらない。ニヒヒ

この絵合わせの作業、

簡単に言うと すんごく数字を意識し始めている証拠なのですね。もしお子さんがそうした「おんなじ」を見つけて目をキラキラさせていたら、成長の証だからぜひ抱きしめてあげてええ


この敏感期を逃すまいと、

わたしゃまた楽天パイセンの検索魔になっていますニヤニヤ

(この興味は期間限定。本人の興味があるうちに色々環境を整えてあげられると効率良し。)


⬇︎なにこれ欲しい‥!!数詞と数量を一致させるためのペグ差し素敵すぎるやんポーン


⬇︎あとは先日買ったこのおもちゃも復活だな‥!


⬇︎えっちょっと待って、数字全然関係ないけれどこんな鍵開けグッズあるの‥?おキャワすぎる‥ポーン(うちのお教室でも鍵開け、大人気)


こほん。


そして

そんな数字姉さんはきょう、

生まれて初めて‥!!

うさぎクッキー「おし◯こがもれそう。」と教えてくれて(しかもおむつ替えの真っ最中)

うさぎクッキー「ソファでするね。ニコニコとかにこやかに言うものでいやいやいやなに言うとりますのんと突っ込みながらおトイレにダッシュし


生まれて初めて

トイレで用を足せたのであります!!!ポーンポーンポーン

えええええええ!!!!大人!!

トイトレ全然やる気なかったやん!!

用を足した後に教えてくれてたやん!

いやむしろ「してない。真顔の一点張りやったやん!いやいやおむつ膨らんどるがな。って何度突っ込んだか。w


ちなみに1年前から補助便座だけは用意しておいておいたので、そこは大丈夫でした飛び出すハート


あああああこのあいだまでこんなんやったのに

もうそんなことが言えるようになったのかー!!

マルコメくん!久しぶり!


今日もお仕事全力で頑張ってちょいと疲れたけれど、

娘っ子が心をバンバン癒してくれたのでした。

ほんと愛してるわーラブフォーエバー


書けた!!

寝る!!


お疲れ様でした爆笑


眞田丸。


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/