こんばんは!

眞田丸です。



きょうも全力で駆け抜けたぜ!

コロナ感染のニュースが鳴り止みませんね。もはや明日感染してしまっても、全然おかしくないよね笑い泣き


そんな中でも保育園は頑張ってくれています笑い泣き


火曜、木曜の午前中はシンキングタイムと題して手指の巧緻性手先や指先(手指)を上手に使う力のことを高める遊びを提供してくれるのですがね、

きょうは爪楊枝を発泡スチロールに挿してた。

最高だよ‥モンテのお仕事にもありそうだよ‥笑い泣き

レポートより▶︎

ちびちゃんはハリネズミに沢山色を塗った後、

「これかたいなあ〜」と言いながら真剣につまようじを刺していました。


は、ハリネズミやったんか‥!

ほんでおちびは何か文句言ってるニヒヒ

働いている間にこうした取り組みをしてくれると本当に助かるよ‥ありがとう保育園!!


そう、おちびのお喋りで言うと

夕飯時にも吹き出す出来事があったので共有します真顔


(デザートのミニドーナッツをお皿に乗せて)

お母さんうさぎクッキー「いただきまーす!」

むしゃむしゃむしゃ

お母さん「美味しいねえ。」

うさぎクッキー 「美味しいねえ。」

お母さん「3秒で食べちゃったよ。(眞田の特技、鬼の早食いニヒヒ)‥もう一個食べたいなぁ〜」

うさぎクッキー「おかわり?」

お母さん「そう。‥ねえねえ、もう一個さ、半分こして食べない?」

うさぎクッキー「いいね。ママのそういうところ、大好きだよ!ギューっ」


ええっっっww

なにそのコメントwwwモテるやつやんそれww

字も斜めになるわww


相変わらずのねんねルーティンやっとりますが、本当すごい勢いで成長しておるな、お主。


明日もこの人のためにがんばろ。

おやすみなさい花


眞田丸。





\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/