こんにちは!

眞田丸です。

 

今週は新規事業のお打ち合わせが3件も入っていて、ドキドキわくわくです炎

ほとんど教育・子育て関連。

頼ってもらえてすごく嬉しいですうさぎクッキー

 

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ

さて、昨日は夫婦でフル育児DAYでしたぁああ!炎炎炎

だめだ…育児オンリーディは仕事の日より疲れて(体力消耗がゴイスー)ブログが書けないよパトラッシュ笑い泣き

 

我が家は育児=二人に与えられた仕事と捉え、なるべく夫婦で分け合っておりますニヒヒ

夫婦一緒に遊んでしまうと一緒に力つきるから、最近の作戦ですw

 

\ シフト制育児歩く /

AM8:00 起床(ゆったり目)、朝ごはん(パパ作)

AM9:00 夫とちび・家遊び、私・お風呂で精神を整える1回戦ニヒヒ

AM10:00 リトミックお母さんうさぎクッキー、パパ・PCタイムお父さん

PM0:00 お昼ご飯

PM1:30 全員でお昼寝(これ、ポイント笑)

PM3:30 起床

PM4:00 夫とちび・ベランダ遊びお父さんうさぎクッキー、私・ベッドで精神を整える2回戦ニヤニヤ

PM5:00 お買い物

PM6:00 晩御飯

PM7:00 みんなで夜遊びお父さんお母さんうさぎクッキー

▶︎「うれしいひなまつり」を覚えたいというおちびのために、家族でピアノ弾いてyoutube死ぬほど見たよ炎

PM8:00 お風呂お母さんうさぎクッキー、パパ・PCタイムお父さん

PM9:00 おちびのねんねルーティン見守るお父さんお母さん

(一人で見守るのとぜんっっっぜん心の余裕が違った。共育児最強!!!!)

PM9:30 就寝!

 

 

平日はパパ丸の帰りが夜12時前なので、基本ワンオペナイトなのですねニヒヒ
だからかな?
やたら気を使って
お父さん「ママ、休んで!」
お父さん「お風呂入ってきたら?」と、神発言連発の夫でした。w
精神を整える時間をありがとうw
 
(「旦那さんに育児のありがたみをわかってもらえない…というみんなへ…!、ぜひ日頃から、ワンオペでいかに多くのタスクをこなしているか、可視化してプレゼンするといいよ…飛び出すハート感情論よりもデータがよさそうよ。私の場合はブログを見て大変さを感じてもらってるw)
 

おまけ。

リト(そう訳すらしい)の様子。

私も3歳からソルフェージュ・ピアノを習っていたので、これまた人生二周目感。たのし。うひ。⬇︎(超少人数制、家の近所だよ〜ん)

 

↓メロディの感じに合わせて「楽しい顔」や「悲しい顔」を作る活動。素敵。

 

子どもって本当に正直だから

反応を見ると「あ、楽しいのね」とか、「あ…微妙なのね」ってのがわかるよね…笑い泣き働いている幼児教室でも子どもたちの興味スイッチを押すべく毎回鼻血が出そうなくらい考えまくっている炎うおおおおおおおおおおお

 

ああ今週も始まってしまったよ。

色々頑張らなくっちゃ!(昭和感)

 

皆々様もお疲れ様でございます!!!

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

 

 

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/