おはようございます!
眞田丸です。
 
アナウンサー部門3位キター!!ちゅーAmebaさんがトピック化してくれるおかげ。⬇︎

インスタにお母さん「広島旅行の情報、めっちゃ参考にしています!」と1名のママさんからご連絡いただいたので、私は書くよ。空港隣接の神パークについてニヒヒラブラブ
 
まずね、公園が素敵すぎた。
滑り台・クライミング・ロープでターザンできるやつ・丸太の平均台etc. …
 
最初に飛びついたのがこれ!⬇︎
うさぎクッキー「みて!!しょくぱんまんよ!!」
絶対違うんだけれども、そのコメントは的確である。w

 

\丸太の平均台で40分以上遊び倒したお嬢/

 
うさぎクッキー「みて!うまよ!」と、
丸太を馬に見立ててパカランパカラン言うとりました。おきゃわ。

周りはあまり関わりすぎず、一歩引いて見守っていたのでした。

(ここでもモンテッソーリ的関わり意識笑い泣き 子どもが集中し始めたら、周りの大人はできるだけ手を出さない・口を出さない=集中が続きやすい)

 

 

お外で遊び倒した後は、

なんと飛び込みで「パン作り」が体験できました。ポーン

平日だから空いていた模様。

 

\くまさんくまクッキーつくろっと〜/

 

お姉さんの話を聴くお嬢w⬇︎傾聴力が新人社員並みであるニヤニヤ

こねこねこねこね

できた〜!一番手前の丸いのがおちび作チューラブラブ

あとはママがピャーーーーーッと作りましたw

 

焼ける間に、袋にお絵描きできるんだ〜

 

パンにクリーム入れる体験までさせてくれたぞよー

ってなことをしていたら

あっという間に焼けた!!!ラブラブラブキャー!!早い!!可愛い!!

うさぎクッキー「・・・。」

え、なにその冷静な反応。

そう、子どもは思った以上に冷静。笑い泣き

 

いっただっきまーす!!

どんなにママがそれっぽく作っても、

自分が作ったのを選んだおチビでした。

そうだよね。完成形は求めていないんだよね。メモメモ。

 

 

時間だ!!
とにかく広島に行く際はこちらにお寄りになるのがよろしいかと!
#PRちゃうで!勝手に宣伝シリーズでござんしたチュー
 
ほな!
 
眞田丸。
フォローしてね…

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/