こんにちは!

眞田丸です。


\保育園ごっこにハマっているおちびです!/


1年前に書いたブログが沁みたのでリポスト⬇︎

師走三日目、いかがお過ごしですか。

 

きょうは朝9時過ぎからアナウンサー志望の子の面接対策をしましたぞ。キラキラ

大学3〜4年の間に、北海道から沖縄までのテレビ局50社に落ちたおかげでやたらES作り&面接の経験豊富なあたくし。(卒業試験1週間前にNHKに拾ってもらったミラクル笑い泣きあの頃は嫌という程自分と向き合ったなぁ!HAHA!ちゅー

 

でもお影で「自分を商品棚に並べた時、他と比べて何が光っているか」ってのを冷静に考えられる力がついたり、「手をあげなきゃパスは飛んでこない!!」ってな前のめりメンタルも身につけられたのである。全ては糧。

ちなみに私の推しポイントは少なくとも容姿ではなかったよ。鼻息の荒さだったよ。デレデレ

 


こほん。

何の話やねん!


 

あと10分で家を出なければならないので

ちょっと激しくキーボード打ちます。アタタタタ

 


表題の件です。

昨夜もねんねルーティンを娘とこなし、

部屋を真っ暗にして寝付くのを待っておったんですが

最近トトロにお熱なお嬢がかの有名ソングを歌い始めました。


うさぎクッキー「だれかが〜こっそりぃ〜♪」

お母さん「(寝たふり)」

うさぎクッキー「ちーさなめ〜生えたら〜♪」

お母さん「(寝たふり)」

うさぎクッキー「ふ〜しぎ〜な冒険はじまるぅ〜ちびまるぅ〜♪

お母さん「ブフォッ!!(爆笑)」

 

韻踏んだ。

よう踏めたなww

そして君のあだ名がちび丸であることをなぜ知っているのだ。びっくりw


子どもの記憶力たるや。

これだから1回1回の会話に力が入るよね…丁寧な言葉を使わんとね…!冷蔵庫も両手で閉めないとね…パタンピンクハートおほほほ

 


時間です。(唐突)

これから新しく広報を務めさせていただくことになった園にご挨拶なのです。バレエ

行ってきますうさぎクッキーピンクハート

 

眞田丸。

フォローしてね…


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/