おはようございます!
眞田丸です。
 
日曜日だ!!
 
昨日はバタンキューですみません。
9時〜18時でフル勤務したのちにお嬢を迎えに行きましたが"電動自転車には乗りません"交渉をされまして、(以下早口)とりあえず保育園の駐輪場に自転車を置かせてもらったまま抱っこで保育園の周りを10分くらい抱っこして歩きまして、すると素敵カフェを見つけて「電動自転車を取りに戻ってからカフェ行こう!」と、交渉したらOKいただいて、もぐもぐタイムして、コンビニで朝ごはん買って家に帰ってリトミックして…

いや長すぎや。人差し指が止まらへん。
ごめんね、みんなの親指。
 

そんなもりもりてんこ盛りな昨夜!
最寄りのコンビニの駐輪場で、表題の件のような気持ちになったので共有しますショボーン

 


朝ごはんのパンとアンパンマングミを買ってお店を後にした、ちび丸&私。お母さん赤ちゃん

駐輪場に戻って、おちびを電動自転車の椅子に乗せていたら(ご機嫌だからすんなり乗ってくれた)

 

レジでわたしの後ろに並んでいたおじさまが

購入したカップの日本酒日本酒を片手にニヤニヤデレデレしながら私たちに近づいてくるではありませんか滝汗

 

いや…!ご機嫌なのはそりゃあようござんすが、

最近の物騒な事件(未遂に終わったけれど、こども園に襲撃しようとした男が「子どもなら簡単に殺せる」って話していたと聞いて震えたよ…涙)とかを思い出すとこりゃもう、怪しい人からは逃げるが吉と見て

 

ちびのベルトを秒で締めようとするアタクシ!でも焦りすぎて締まらない笑い泣き

 

日本酒「かわいいねぇ!!知ってるか?お母さん。」

 

話しかけてきたゲッソリ!!

しかも問いかけてきたゲッソリ

 

日本酒「藤井聡太もね、大谷翔平もね、陰の功労者は母親なんだよ。母親が小さい頃から可愛がって可愛がって、今があるんだよ。」

 

なんの話!!!

いや、父親も可愛がったでしょうよ!

とか思ったけれど、冷静にベルトを締める。発車準備おけ。ふーーー

 

日本酒しかし本当にかわいいね!何歳?」

うさぎクッキー「2歳よ?見て?グミ買ったの」

 

会話すなあぁぁ笑い泣き(母の心子知らず)


 

この辺で、

めっちゃニコニコ笑顔でお母さん「では、失礼しま〜す爆  笑とか言いながらバビューンと出発。おばけ

 


後ろからはめっちゃ大きな声で

日本酒「がんばれよ!お母さん!君の手にかかってるよ!」

 


おじさん笑い泣き笑い泣き

結果ありがとうやけどアプローチが怖すぎるううう笑い泣き

「おじさんに悪気はないのに、ひどい!眞田丸さん。」っていう意見も出るのかな。でもそれはおじさんにしか分からないし、私は常に最悪のことを考えてこれからも生きるよ笑い泣き

 


皆さんもモヤっとした出来事、ありますか?

今日もゆる〜く頑張りましょうラブラブ

 


眞田丸。

フォローしてね… 


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/