こんばんは!

眞田丸です。

 


と、書いて寝落ちしておりましたイェスタディ!

一日育児の体力消耗はほんまにえげつないぜ…

 


画面の前のあなたへ。(急な語りかけ)

日々…

日々…!

お疲れ様です!!!(フォルテッシモ)

 


夫も言うてました。

お父さん「体力もだし、何より精神的にくるよね。心配で。」

 

わかりみがすぎる。

振り向けば明後日の方向に猛ダーーーッシュ!!!うおおおおお

2歳さんともなると、力はすんごいし足も速いし何かと登れるし、特に外だとまじで1秒たりとも目が離せない。命に関わる。追うよ‥!ママは追うよ‥!

 


ただ、「説得する」ってのができるようになったのは大きい気がしております。


 

1歳すぎ、やっと歩けるようになった頃は

パパママの手を振り払って歩道をフラッフラ歩いておったおチビさんですが

(1歳台の死亡原因の上位をしめるのが "交通事故"だからまじでみなさん気をつけて)

 


手をつなぐたびに

お母さん「知らない人に連れて行かれちゃうかもしれないから、おててをつなごうね。連れて行かれちゃうと、ママやパパに会えなくなっちゃうのよショボーンと理由付きで話していたら、やっとスッと繋いでくれるようになりました。1年かかったw(好奇心に負けるときは多いけれど)

 


そりゃ初めは赤ちゃん「なんで手つながなあかんねん」って思うよね。笑

君を守るためだよ!うおおおおおおおお

 

 

はぁはぁ。

全然表題の件にたどり着かない。

昨日の育児スケジュールを書いて終わります。

 


7:00 起床、朝ごはん、ママの朝風呂タイム(ルーティン。無。w)、室内遊び

9:30 出発

10:00 公園遊び

11:00 ママ・ちびで幼児教室(パパはカフェタイム)

(生後2ヶ月から通っていた教室。先生が好きすぎて祝日だけお邪魔させていただいている。完全に私の趣味)

13:00 お昼

14:00 帰宅して全員昼寝(掃除なんてできなかったw寝たw)

16:00 起床、出発

16:30 六本木のさくら坂公園・通称"ロボ公園"へ(滑り台がまさかの9台くらいあるのよ!!またレポするね)

17:30 お買い物ちょうちょ

18:00 焼肉

19:00 帰宅、室内遊び、お風呂遊び

21:00 ちびと寝落ち

 

っはー!!!

文字だけ見ると遊びまくってめっちゃハッピーな感じがするけれど、まあヘトヘトになりましたww寝落ちの時にゃもうドロドロよねw

 

かけた!!

今日はタイミングがあれば声のブログも収録しようと思っています。

100フォロー超えてるぅぅぅちゅー⬇︎

 

皆!

今日も、無理しない、事故しない、我が子を生かすだけで120点!

ほな!

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/