おはようございます!

眞田丸です。


10月最終日や!ハロウィンや!ハロウィン何したらいいの!野々村友紀子さんの記事に禿同(激しく同意)した朝でございます。w ⬇︎

野々村友紀子『これでええんか?おうちハロウィーン』明日はハロウィーンですね🎃我が家は先日、家族が揃ってる日に一足先にやりました。やりました、って言ってもハロウィーンっぽいもの作って食べただけやけど!いまだに…リンクameblo.jp

今日はなんだか疲れてしまって笑、

朝から2時間だけシッターさんを召喚して、夫婦で自分時間をとっています。

最近日曜はシッターさんなしでも大丈夫だったんだけれども、鼻血が出そうだったので呼びました。笑!


夫はジムに鍛えに行きました。さすがやな。

私は迷わずカフェでカフェラテ女です。自分で自分の機嫌を取る。てへぺろ。



あ、今神シッターさんからレポ入りました。⬇︎

え、うちの子こんなに可愛かったっけ(でた極厚色眼鏡)

シッターさんが好きすぎて

「この服、○○さんに見せるんだ!」と朝から張り切って着替えていました爆笑



そう。この間、

お母さん「まだシッターさんに預けたことがないんだよね…マッチングサイト使えばいいの?沢山いて、そもそもどうやって選べばいいのかな?」

1人全力で育児を頑張る友人から相談を受けたんですけれども


うん。

まず、子どもの前で笑えなくなる前に

ぜひ他の人の手を借りて!

無理せんとって!えーんラブラブ


ほんで

いろっんなシッターさんと事前面談して、何回か短い時間でお願いして、最終的に信頼できる人を探してね!あと、我が家もそろそろ取り入れる予定だけれどカメラ付けてもええかも!(お互いのために)


と食い気味で答えました。笑い泣き


ゾウゾウゾウゾウゾウ


シッターさんも神のような方と、

ちょっと信頼できかねる人がいる。これは事実。

…これは書こうか書くまいか迷ったのですが

事故が起こらないように書いておく。⬇︎



ちびが生後10ヶ月くらいのころかな?

とある若いシッターさんにお世話をお願いしたことがあるのですね。


そのとき私は在宅勤務で、

別部屋で仕事をしていました。


で何やらおちびが朝寝モードに入ったようで

シッターさんがちびを抱っこして寝室に入っていく音が。おねがい



5分後くらいかな?

トイレに行くついでに

寝室をチラッと覗いたら



見守りをしてくれているはずのシッターさんがいない。ハッ


いやいやいや

ベッドの下には敷布団もないし(見守り付きだと思っていたので置いていなかった。私1人の時には勿論置いていた)

ゴロンと転がってベッドから落ちたらどうするのよ滝汗


すぐさまシッターさんの行方を探したら

リビングでスマホいじっとるがな



ひぃいいいいポーンポーンポーン

い、育児レポート書いてくれとるんかもしれんけど、

それ見守りながらできるやつやん…?滝汗

え、寝かしつけ疲れた…?

いやいやいや笑い泣き



ほんでその時!

寝室から「ドン!!!」というおっきな音がしたんです。



お、落ちた…?!ゲッソリ

即寝室に走ったら、幸いむちむちの足で壁を蹴っただけだったのですけれども


シッターさんも慌てて寝室に走ってキタ!!おいおいおい笑い泣き



焦るなら

見守りちゃんと

やっとくれ

(眞田丸心の俳句)



振り向けば頭ぶつけている赤子ですからね。滝汗

危機管理意識が高い方が絶対いいよね…



もちろんその方にはそれ以降一度もお願いしていません。

これからシッターさんにお願いされるパパママ、

こんな視点もお持ちになるといいかも笑い泣き



朝からちょっと怖い話でしたね…

だからシッターさんに預けるのはやめようというのではなく、パパママの「見る目」が何より大事というのを言いたかったのでした。素敵なシッターさんに出会えれば、子どももめっちゃ育つからね!!



よし、次の記事は今日のハッピーシッティングレポートを公開します!!うおおおお!!!!



ほなラブ


眞田丸。



\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/