こんにちは!

眞田丸です。

 

やっと(ほぼ)普通に喋れるようになったよ!!

ということで、このブログを書き終えたら…

声のブログも収録するぜ!!!(更新!放送を埋め込めた!)

 

ごほん。

表題の件です。

 

昨夜寝る前に、おチビさんがこんな独り言をつぶやいていました。

 

うさぎクッキー「これは〜おめめ。これは〜お口。これは〜お鼻。"お"をつけるのよん〜

 

ポーンポーンポーン

 


なになになに

丁寧語の解説してるでこの人…?

誰に習ったの…!

え、まじですごい。2歳。すごい。なに。ひれ伏すわ。

とはいえ、聞いたことのない言葉は喋らないでしょうからね。

ちびに教えてくれたどこぞの方…ありがとう…笑い泣き

 


最後にお知らせです。

なんと11月は、3回も教育セミナーの講師を務めさせて頂けることになりましたガーベラ(11月12,19,26日。内容は全て同じ)⬇︎

全部、金曜日の朝です拍手

…金曜ははやドキ!が終わってちょっとふわふわしてしまっていたけれど、ちゃんと新しい風が吹いてくれました。よかった。



他にもYouTube出演オファー(これもモンテッソーリのお話をトーク形式でする予定)などいただいているので、決まり次第報告しますキラキラ

 


よっしゃ!

最後に昨日おちびが作り上げた「レゴの街」を置いておしまいにします。

子どもが集中モードに入ったらぜひ大人はサイレントモードにキョロキョロ

声をかけないだけで、驚くほどに集中してくれるぜ…おばけキラキラ

image

 

あっ!

モンテッソーリインスタも明日か明後日には新しいポストをしますんで、ぜひフォローしてね〜!ピンクハート⬇︎

 

今日も読んでくださってありがとう!

眞田丸。

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/