おはようございます!

眞田丸です。

 

昨日から新しい保育園に通い始めた我が娘…

無事、帰還しました!!笑い泣き拍手ワー!(歓声)

 

⬇︎転園した理由はこちら。トピック化、感謝です⬇︎

 

この度の保育園もすごく温かく、

初日の様子も丁寧に教えてくださって、良かったです。ふぅ

 

\先生より 転園初日の様子うさぎクッキー
✔︎パパママとお別れしてしばらく泣く(そりゃそうだ)
✔︎午前中は先生のお膝から離れられず、抱っこで過ごす(うんうん)
✔︎給食 前の保育園を思い出したか?少し泣いてしまうが、自分のペースで食べられた。<ごはん、おかず おかわり、汁物 完食、※野菜残し>
✔︎お昼寝 1時間(ちょっと短めだったね、慣れるといいなキョロキョロ
✔︎先生に何度か「パパとママはむかえにくる?」と尋ねてきた。絶対来るよ。と伝えると安心するようで、活動に戻れた。
✔︎午後は新しいお友だちとお医者さんごっこで楽しんだ。
 
 
うおおおおおおおおおおお涙
ちょっと…いくつか泣けるポイントあるんですけど喋っていいですか…!
 

うさぎクッキー先生に何度か「パパとママはむかえにくる?」と尋ねてきた
→不安だったよね涙そうだよね涙
やっぱり初めての場所だと、子どもは「置いていかれた」と感じるのだと改めて認識。今朝も、ぜっっっったい迎えに行くから、お友だちと遊んでいてねラブラブと伝えた。
 
うさぎクッキーごはん、おかず、おかわり 野菜残し
→最高か!!いつものペースやん笑い泣き
野菜残しまくってくれ。いやもちろん食べてほしいけれども。昨日の精神状態の中で好きなものはおかわりして嫌いなもんは華麗に残した君を愛してるよ!!!
 

にんじん にんじん にんじん にんじん にんじん
 

寝る前に「新しい保育園、泣いちゃったね。緊張したよね。頑張ったね。」と言ってみたら

うさぎクッキー「うん。泣いちゃった。先生が、いい子いい子したよ。また行きたい」って教えてくれました。また泣く私笑い泣き
 
お豆腐メンタルが、ちびのおかげで鍛えられているこの頃です。
今日もちびが幸せに過ごせますように。
 
皆々様も、お疲れ様です!!!
眞田丸。
フォローしてね…
 
\現在ストーリーズで子育てのお悩み相談受付中!/
 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/