こんばんは!
眞田丸です。
 
いやぁああああっ
夜勤の日はかなり体がしんどいです。笑い泣き
 

がしかし…!
保育園の迎え、ご飯、お風呂とミッションクリア!!
うおおおおおおおおおおおお
 

お嬢が寝る前のYouTubeタイムに入っとるので("9時に寝る"がルール)
ブログを書く。そして一緒に寝落ちするのである。ニヤニヤ拍手
 

表題の件です。
もうね、夫婦で徹底してルールをすり合わせねばなければならぬフェーズに入ったと痛感する毎日でございます。笑い泣き
 

今朝の話。
朝6時半に帰宅したあたくしの目の前に飛び込んできたのは
テレビを見ながらご飯を食べる娘とパパ。真顔
 
い…いちおう私的ルールで「ご飯を食べるときはテレビを見ない」を徹底しちゃあいるんだけれども(パパも知ってる)、まぁきっと様々な事情があってながら食べをしているのだろうと心を落ち着かせて
 
お母さん「おちびさん?ご飯を食べているならテレビを消すわねちゅーご飯が冷たくなっちゃうからね。と、菩薩のような顔で話しかけたら…
 
うさぎクッキー「え?パパは てれびみながら ごはんたべていいっていったよ?」

お母さん「パパ、そうなの?ニヒヒ(多分菩薩口調ではなかったと思うwww)」
 
お父さん「あ、そうだね笑笑笑」

ででーーーんムキーww
(ソファから動かないから、ダイニングテーブルへ移動させるために「テレビを見てもいいからご飯のテーブルに座ってほしい」と交渉した結果とのこと。笑)


まず、そんな言い訳ができることを褒めよう。誇らしいわ。


そして、娘にはちゃんと夫婦でお手本を示してあげねばと本当に思う。

パパとはいくつかすり合わせたい事項があるので、今度家族会議だな。くまクッキー



…しかし、すり合わせって

面倒だよねえええええ

分かる!私が我慢すれば良いかって思っちゃう!!


が しかし!!

おちびが世のルールをスムーズに学べるようにするためにも、パパママで言うことが違って混乱しないようにするためにも、話し合おう。

全てはちびのためだと思えばガンバレール!!


家族会議の結果はまた報告しますデレデレ


書けた!!

明日も丸一日先生ですー!頑張ろう!!

ほなチュー



眞田丸。


\モンテインスタ プロデュース中!企画・文・デザインやってますチューリップおかげさまでフォロー数が爆増して居るよ笑い泣き

https://www.instagram.com/hajimenooyako/


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/