おはようございます!

眞田丸です爆笑

 

今日も朝イチから18時までぶっ通しで幼児教室の講師です。頑張ります炎

そう、企画・制作中のインスタ…1400フォローを超えたよ…笑い泣き拍手嬉しくて2日に1回更新しちゃってるよ…!w⬇︎(感涙)

https://www.instagram.com/hajimenooyako/

 

 

さて!

「お風呂入ろう!」と声かけしなくなっただけで本当にすんなりおふろにはいってくれるようになったおチビさんなんですけれど

てへ

 

お母さんお父さん「保育園に行こう!」ってのが、なかなか難しい!!!

 

うさぎクッキー「まだベランダで遊びたい」

うさぎクッキー「面倒くさい」

 

ですよね。ニヤニヤ

ママも2日に1回くらい、学校に行きたくなかったよww

行っちゃえば楽しいのだけれどもね。

 

でで!現状の打開策は…できれば避けたい…

お母さんお父さん「お菓子を一つ持って行こう!」

 

デデーーーーンガーン滝汗

(言い訳する。)

(時間がないのよ…)

(恥ずかしくて隠そうかと思ったけれど自責の念も込めて言う笑い泣き

  


なので今朝、パパ丸と意思のすり合わせをしました。

お母さん「家のお菓子を一旦隠そう。朝のお菓子習慣をやめよう」

お父さん「そうしましょう」

 

建設的。

環境の中にお菓子がなければ、

きっと気持ちも変わるよね。うん…

 

↓ちなみに今家に、チビの大大大好きなハロウィンかぼちゃのBOXがおいてあって、そこにラムネなどが入っているのである…!

image

 

よし!!!

今日もいっちょ頑張りましょう!!!

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/