おはようございます!

眞田丸です。

 

アメトピ化、ありがとうございますーー⬇︎ラブラブ

 

そして!!プロデュース中のモンテッソーリインスタのフォローが1200を超えました泣えーん皆さん本当にありがとうございます…(まじで感激している)

https://www.instagram.com/hajimenooyako/

 

\ちび丸です!あたくしからも御礼申し上げます!/

iPhoneの広角機能により引き伸ばされたお嬢w本物はもっと丸いですおねがい(失礼)

 

さて!

表題の件、いってみましょう!

 

最近、

うさぎクッキー「お風呂入ろう!」

うさぎクッキー「おむつ変えよう!」など

 

誘い文句を発すると、

嫌!!お風呂いやなの!!ギャー!っとイヤイヤスイッチが入る傾向にあったので

 

昨日はその言い回しを一切使わないことにしてみました。

誘い文句禁止ゲームですニヒヒ(参加者、あたくしオンリー)

 

そうしたら

意外とうまくいったので共有します笑い泣き

 

いのしし我が子を風呂に誘い込むぜミッションしし座

うさぎクッキー(晩御飯を食べて、テレビを見ているちび)

お母さん「…あっ、まま、お風呂入れてくるね。(しらじらしい)」

うさぎクッキー「うん。」

お母さん「(風呂から叫ぶ)すみませぇーん!ちびさーん!バスボム(バブ)を入れるのを手伝ってもらえますかー?!

うさぎクッキー「(タッタッタッ…)え〜?バスボム〜?」

お母さん「(風呂の入り口にいろんな色のバブを設置済み)色を選んで、お風呂の中に来て〜」

うさぎクッキー「は〜い爆  笑


そこからはするする〜っと服を抜いで

バブをお風呂に投入してくれて

体を洗って髪の毛を洗って

笑顔でフィニッシュ。
 

か…勝った!!!!!!(出た)

 


やっぱりあれだな…

どれだけ、「勉強しなさい!」と言わないか、だな…!(意味わかる?笑)

 


今朝も「朝ごはん食べるよ〜!」「座って〜!」をやめて

うさぎクッキー「あ、うどん美味しそうよ〜!見てみる?」に変えたらすんなりいった。

(ちょっと時間はかかったけど。待つくらいいくらでもするぜベイビー)

 

でも私は知っている。

この作戦もすぐに通用しなくなることを。ニヒヒ(期待値は低く。)

 

よし書けた!!

やっぱり朝ブログはいい!頭が元気!(言い方)

 

今日も1日、穏やかにいきましょう!…できるだけ。w

眞田丸。

フォローしてね…

 

\今の所、おちびがお風呂にスムーズに入ってくれたアイテム(癖強めw)/

 

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/