こんにちは!
1時間の寝かしつけ→2時起き→生放送→ヘロヘロになって帰宅して仮眠から目覚めたワーママ戦士★眞田丸ですデレデレ(ご機嫌か)
 
お母さん「眞田さんが家にいないときは、ちび丸ちゃんの面倒はどうされているのですか?」とよく質問をいただくのですが、
この男が全力で世話してくれております!!
 
紹介しよう。
我が家のヒーロー★パパ丸です!てってれ〜!
\もはや引き継ぎなしで ちびのことなら何でもできるぜ/
顔wwwww
からのTシャツwwww

えっと、こちらのTシャツ、"アフロ田中さん"という大人気漫画シリーズのグッズということは説明を受けたんですけれどもね、うん、初見のアタクシにはちょっと刺激強めでしたwどこに着ていくのww(ファンの方、リスペクトを込めた笑いだから許してね笑い泣き

 

 

こほん。w

 

我が家は完全に共育児スタイルを取っているため、

未だ実母(主婦)から掛けられる「たっちゃんはよく手伝ってくれるねぇ〜ピンクハートという言葉に

真顔「いや、手伝うっていう認識ではなく、主体やからね。」と噛み付いている私ですけれども(いい加減落ち着きなはれw)

 

…ちょっとこの機会に、

ワーママ目線でまとめてええですか?

 

\ちびを2年頑張って育てて思うこと/

✔︎子育ては分担できるお父さんお母さん(話し合いは必須。言わなきゃわからないことだらけ。努めて冷静に話すのがオススメ)

 

✔︎子育て=仕事並み(もしくはそれ以上に)パワーがかかり、かつ報酬も0というこの激務。子育て担当者(夫or妻)へのリスペクト・感謝はマスト

→どれだけ頑張っても給料は出ないし褒められないし「昇進!」とかないし、もちろん宝物と一緒に居られる時間はかけがえのないものだとはわかっているんだけども余裕がないと萎んじゃうよね

 

✔︎お金を払ってプロの手を借りることは何の悪でもない

▶︎むしろ子どもはしっかり学んで、成長して親の元に帰ってきてくれる

▶︎パパママは気持ちの切り替えができて、子どもにさらに優しく接することができる

→メリハリをつける子育てが、私には合っていた。昔は「保育園に預けるって… "かわいそう"」とか思っていたけれど、それは保育園の中身が見えていなかったから。今や「スクール」に学びに行ってもらっている気持ちで送り出せている。シッターさんもそう。

 

✔︎子育て&仕事=めっちゃ楽しい

▶︎だからと言って主夫・主婦の方を尊重していないという意ではなく。私にとってはの話。もし主婦が向いていたら主婦を志望していたと思います。ただ、出産前に週7で働いていた私にとっちゃあ、両立の方が「楽」だった。やりたいこと、やろう。

image

え、真昼間から熱すぎやで…笑い泣き

 

最近周りの友人が「これからワーママになるから、かおりんのブログを読み漁ってるよ!!」と声をかけてくれることが増えてきて、調子に乗りました。笑!


とりあえず、夫婦で連携が取れれば成立するぜ!!!



よし。書けた。

午後は広報業務でございます。

鬼のスピードで終わらせて、早く迎えにいくんだ〜

 

 

お互い頑張りましょう!!!!!!!

眞田丸。

フォローしてね…


\先程リール動画を2つUPしたよ/


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/