こんばんは!

眞田丸です。

 

今日は最近、ちびさんがハマっている絵本を紹介しようと思います。

 

てってれ〜!


\この本のおかげで寝てくれる日もある本笑い泣き

ご存知!せなけいこさんの「ねないこだれだ」。

 

ちょっとかわいそうな気もするのだけれど、

この本のお陰か…

お母さん「あっ9時だ。おばけの時間だ・・」というと

うさぎクッキー「ギャーガーンえーん!!寝る!寝る!!」と言って寝室へ一目散笑い泣き


「ママが連れて行かれちゃう…」といつも心配してくれるのが可愛くて鼻血です。笑

 


\歯磨きを真似してくれるように/

実母が送ってくれた歯磨きの本!

キャラクターがアン◯ンマン?に見えるページがあるようで、めっちゃお気に入りですw 音感も楽しい本!

 


↓これも実母が送ってくれた

…どれだけ歯磨きしてほしいねんww ダジャレ満載で楽しい本。

 

なんでしょう、うちには歯の本がいっぱいありました。w(6冊くらい)

↓友人がプレゼントしてくれたのも歯の本!イラストが可愛いよ〜!

 


\これは私の。これはパパの。/

毎ページごとに、

うさぎクッキー「これはちびの。これはパパの。これはママの。」と解説してくれます笑い泣き


\サンタに電話をかけた回数♾/

番号を押すと、サンタさんから電話がかかってきたり救急と電話できたり(本当に119と押す!)、めちゃめちゃハマっている本。


ふぅ!

まだまだあるけれど、力尽きましたww

こんな感じかな…!

2歳になると、だいぶ話もわかるようになってくるんだなぁ。すごいなぁ。(多分だけど。笑)


皆さんもおすすめの本、ありますか?チュー


眞田丸。


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/