こんばんは!

眞田丸です。

 

みてくださいこの平和な世界。⬇︎

風呂上がり、バイキンマンをソファーにちょこんと座らせてリンゴジュースで一服するお嬢(2歳)ですデレデレ

 

 

飲み終わったら隣に座らせてた。

尊い。。

尊すぎて転けそう。。

 

 

こほん。

表題の件です。

 

最近娘が、パズルと数字に興味を示していたので、その両方を満たせるおもちゃは無いかと夜な夜な探したら、ありました!あるんや!w

ひったすらやってました。

ふはは。ママの観察眼の勝ちである。ニヒヒ

 

始めはパズル感覚だと思いますが、徐々に数字の並びも吸収してくれるはずだーラブラブ

(1,2,3,4~の順番も知って欲しかったので、横一列のが欲しかった!!)

 

ちなみにこれです。聞かれる前に言う。ひゃひゃ

⬇︎

 

 

 

たまに聞かれるのが、

ゾウおもちゃを選ぶコツはありますか?ということ。

 

アンサー!

眞田的には、我が子を鬼観察して「最近よくやっている動き」や「興味」を把握することじゃあないかなと思っております炎

 

 

今回のでいうと

おちびがやたらと数字を口ずさむようになったり、時計に興味を持ったりしたのがきっかけでした。

因みに子どもの興味って1-2週間で消えちゃうこともよくあるのでめっちゃ急いでリサーチしましたがなw

 

 

そのほかで言うと

例えば赤ちゃんお風呂のイスのど真ん中に空いている穴に、やたらいろんな物を入れて落としたがるなら(我が娘の実話w)⬇︎

 

こういうオモチャがハマるだろうし、

(タッパーの蓋に穴を空けて、ピンポン玉を落とすのでも勿論いいと思う!)

 

赤ちゃんやたらティッシュを引っ張るなら、こうしたスカーフを‥

 

 

⬇︎ティッシュケースに入れてあげると、きっと楽しんでひっぱってくれるだろうし、うん。(色彩も手触りも素敵なので、リトミックスカーフはすごくおすすめ。)

 

我が子ファーストがコツですね!長くなりすぎた!!


 

なんですかね、あああああ笑い泣きっと思うことがあったら

うおおおおおニヒヒっと衝動的に娘のものを買っちゃうニヤニヤ(聞き流して)

 

 

すみませんね、いつも付き合っていただいて。w

みなさんもいつもお付き合いありがとうございます。

 

明日は番組告知がありますんで(いつぶりw)

明日もぜひ遊びにきてください。ラブ

 

よし書けた!!

おやすみなさいラブ

 

眞田丸。

 

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/